花ちゃん 初めて空を飛ぶ!!

マイレージの失効期限が迫り、東京へ行く事なりました。もちろん、マイレージを利用するので無料ですが,愛犬の花ちゃんは、片道6000円掛かります。往復12000円の出費です。代金は、マイルでは払えないので痛い出費になります。並びの席の方が、「早割で6800円で来ました」と話されていたので、「え~、珈琲もジュースも出なくて,席は飛行機下の倉庫室・・・」仕方がありません。別部屋に隔離です。さすがにベルトコンベアーでは出てきませんでした。職員さんからの手渡しです。でも、犬の本音は「家で寝ていた方がよほど良いのだけど」と思います。

 チェックインカウンターで、手続き待ちです。

 

ゲージに入れられ、網を掛けられ不安そうにこちらを見ていました。

積み込み作業を見ていると、スーツケースとは収納場所が違い、尾翼の下あたりへ運ばれて行きました。約1時間 辛抱してね!!

もう少しで中部国際空港に到着まじかです。頑張れ花ちゃん!!

 

東京出張

ギフトショーへ行きました。

ギフトショーではたくさんの企業を回り、なかなか手に入らないものや、今までのお客様の欲かった商品声を形にしたいと思って回りました。なんと約1万歩歩いていたみたいです!

これから続々と新しい商品がお届けできそうです!お楽しみに(^O^)

新商品のご案内

9月に入り、特に朝晩は寒くなってきましたね。
寒暖の差に弱いので体調管理には気をつけていきたいです。

フリースガウン入荷いたしました。
きものネット商会オークション店限定商品です。
薄手で軽く、袖無しなので動きやすいです。
寒い朝晩に一枚いかがでしょうか。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/260011698?u=%3bkimono_org

新東名高速道路のドックカフェ

高速道路では、犬のおしっこに困ります。我が家の花ちゃんは、おしっこがしたくなると前足でカリカリと窓をこすります。しかし、道路の脇に止めて、させるわけもいかず、サービスエリアまで向かうしかありません。立ち寄ったサービスエリアには、ドックランやドックカフェがあり、犬や猫のショップも併設していました。もちろん、ドックカフェには、人間用と犬用のメニューがあります。花ちゃんは、メニューの中のワンバークを注文しました。出されると一気に完食!!いつものカリカリのドックフードではなく、よほど美味しかったのでしょうね!!

隣に犬猫のお店があります。こちらでかわいい服を購入

メニューです。花ちゃんは、当店ナンバーわん のワンバーグを注文

 

これが ワンバーグです。

この食べっぷり!! 一気に完食!!

マラッカ観光

クアラルンプールからバスで1時間余り、世界遺産に指定されているマラッカに行きました。青雲亭寺院・ジョンカースストリート・オランダ広場・セントポール教会・サンチャゴ砦を見て回りました。街中が世界遺産です。本当に暑い一日でした。

若いころのフランシスコザビエル像です。日本で紹介されている写真は頭の毛がないときで、こちらは若いときの姿だそうです。

セントポール教会 この教会で、フランシスコザビエル氏は、一時保管されたそうです。その時に、腐敗を防ぐために、胡椒で繰るんだそうです。

海峡モスク こちらがマラッカ海峡です。遠くにタンカーが見えます。対岸はインドネシアです。

 

クアラルンプール観光

東南アジアは、元気です。マレーシアの首都クアラルンプールを観光しました。田舎街とは違い、都会は良いですね!トイレも清潔で、私はやはり、都会派です。市内は、にょきにょきと高層ビルが建築ラッシュです。日本語のガイドさんは、日本びいきの方で、「以前は、日本企業が着てクアラルンプールの街造りをしていましたが、今は中国企業が、ビルをいっぱい建てています。」と言っていました。確かに、建設途中のビルの看板を見ると、中国の建築屋さんの看板が上がっていました。ペトロナスツインタワーの展望台へ上がり、街を一望しましたが、大都会です。

夜空に、2本の棟は雄大です。ビル内も清潔で、高速エレベーターで展望台へ

ペナン島 市内観光

小さな島ですが、見所はたくさんあります。コーンウォリス要塞・セントジョージ協会・観音寺・リトルインデアン街・タウンホール・ヤップコンシー・ビルマ寺院・ウォールアートと見学をしました。もっとも解りやすいのは、壁に描かれた絵です。あちこちに描かれています。元々、イギリスの植民地なので、西洋風の建物があります。夜は屋台が出て、にぎやかです。

海はあまり綺麗ではありません。泳ぐなら、ホテルのプールが一番です。

街のあちこちに 壁に絵が描かれています。

マレーシア ペナン島

羽田からANA直行便で、7時間の空の旅です。マレーシアのクアラルンプールに到着しました。ペナン島まではバスで移動です。途中、イポー観光でペラトン洞窟見学とフルーツファームへ立ち寄り、ペナン島のホテルへ着きました。道中の高速道路はジャングルで景色は変わりません。ペナンヒルで夜景と夕食を頂きました。アジアのリゾート地です。思っていたイメージとは違い、田舎町です。

フルーツパークとは名ばかり、よくある露店です。日本で言うザボンです。

ザボンが沢山ならんでします。マレーシアの産地だそうです。

お寺の参道に猿がいます。人に慣れています。

洞窟にお寺があります。元々は、錫を掘り出した後にお寺を作ったそうです。

マレーシアは、各州に王様がいて、こちらは旧王宮です。

ウブディアモスク マレーシアはイスラム教の国家でモスク沢山あります。

ロープウェーで一気に山頂まで上がります。急こう配なのでスリルがあります。

山頂からの景色です。雨が降っているので霞んでいます。