草履バック 大量仕入れ

バックはいくつあっても良いですね。メーカーの大量放出によりこだわりの草履バックを仕入れいたしました。帯地の高級仕立の草履バックセットです。商品はすべて1点物になり良い品・老舗のブランドは早い者勝ちです。もっと欲しいと言われてもすべて1点物につき同じものはありません。すべてこだわりの職人さんの手作りのお品物です。是非 お気に入りのお品がございましたらお早めにお買い求めください。 商品はこちら御覧ください。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kimono-japan/c1f0cdfaa5.html

京都へ出張

お正月商品の提案で、新しくお見せできる品物を探しに京都へ出かけました。今日は1日で23社ほど回らないとならないので大変です。各メーカー・商社さんは、それぞれの特色がありその中から、当社にあった色・柄を探し出します。結構これが大変です。また、染め出しは、ロットがあり売れない色向きを染めてしまったら大変です。慎重に柄選びをして染め上がりを待ちます。近々にご披露いたしますのでお楽しみにお待ちください。錦市場に寄りました。漬物をお土産に買いました。何時もながら大勢の人が行きかっていました。

   

なばなの里

中国から縫製工場の社長が来日しましたので三重県長島町のなばなの里へお連れしました。ゲートを入ると季節の花がお出迎えをしてくれます。今は、コスモスやダリアの花が満開です。白やピンクの色はすこし枯葉が目立つお庭には艶やかに写ります。中国の社長は言葉が通じませんが 目から飛び込んでくるきれいな花を見て 感激をしていました。万国共通で美しい物は誰が見ても同じ感想を持つのでしょう。特にベコニア館は、天井からの演出もよく 私自身も気持ちが穏やかになりますね。

名古屋城もそろそろ紅葉

会社の近くに、名古屋城があります。お堀の木々もこのところの朝夕の冷えこみで色が変り出しました。黄色や赤色に変化するのは、私たちの目では、きれいに見えますが木々は、夏の時期に溜め込んだ栄養分を、冬に向かって保つために葉っぱを落とすと言われています。枯れていく姿は、これから寒くなるぞ!の合図です。寒い冬に向かって、私達も支度をしないといけない時期でしょうか?