鬼平犯科帳 祝創刊13周年記念号

コミック雑誌 鬼平犯科帳 創刊13周年記念号の発刊おめでとうございます。弊社の信玄袋を創刊13周年記念特大プレゼントに取り上げて頂きまして誠にありがとうございます。こちらの信玄袋は、大人気で、携帯電話やタバコ・財布を入れて持ち運びをしたり、大事な小物入れにご利用なられる方も多く非常に人気があります。裏地もついていてとてもしっかりとしています。鬼平犯科帳 創刊13周年記念号 特大プレゼントコーナーの33番にあります。

ネットショップでもお買い上げ出来ます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kimono-japan/kinm13.html

利休バック

水曜日の定休日を利用して、社員全員で京都のメーカーへ秋口の新商品の商談へ行きました。一番人気の利休バックの柄選考に金襴帯メーカーへ行き、20柄ほど約200個の発注を致しました。すべての出来上がりは10月中旬頃になります。今回はバラエティに柄・色・配色を発注しました。オリジナル柄の生地を織り上げ、利休バックに仕立てるまでに約3ヶ月掛かりますが出来上がりをお楽しみにお待ちください。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kimono-japan/bag002.html

これだけあると選ぶの大変!!

この柄のこの配色が良いな~!?

絽綴れ名古屋帯大量入荷

いよいよ夏本番 衣替えの季節です。薄物から透ける紗・絽にかわります。弊社の販売実績の高い お仕立て上りの絽綴れ名古屋帯八寸が入荷致しました。柄は花柄から幾何学柄までバラエテーにあります。絽目の名古屋帯は涼感がありおしゃれ着から準礼装までまば広く着装出来ます。短い夏の期間です。是非お早めに柄選び下さい。お仕立て品なのですぐにご利用できます。

絽綴れ名古屋帯

幾何学柄から花柄と

どうですか!この涼感

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kimono-japan/ro-obi01.html

夜はこうなんです。

お風呂のブログを見て頂いて、「夜 どうなるの~」と言われましたので写真を載せます。デジカメの精度が良くないので解りにくいかもしれませんが雰囲気だけ御覧ください。エコシステムで太陽光にようる蓄電地や人感センサー・光センサーのものばかりなので電圧が低いので暗いです。でも、これぐらいがとてもムード的には癒しになります。

玄関先です。

太陽光蓄電式ガーデンライトです

LED温度センサー付き蛇口

水圧発電のシャワーヘッドです。温度で色が変化します。40度以上は赤色です。水の流れで電気が起き、それが光を発生します。低い電圧のLEDランプなので出来る技でしょう。電気代は掛かりません。とても綺麗で面白いです。ベランダなので他に光がなく、ちょうど好い雰囲気になります。晴れた日は、外でお風呂に浸かっています。空の星を見ていると気持ちがよく、追いたきがないのでぬるくなり結構 長湯が出来ます。私にとっては一日の疲れがとれる癒しの時間です。

 

 

小千谷ちぢみ

夏の素材 麻が一番ですね。汗の吸い取りもよく肌触りもとても良く軽くて空気の流れがとてもよい素材です。反面、シワになりやすく長い時間座るとシワが目立つのが難点です。お客様のお話で、ホテルなどの冷房がかかった所へ入ると「すーと」する言われました。確かに夏の素材ですね。吉新織物の説明書には「天然の芋麻から紡いだ細糸だけを使った、雪国小千谷の麻織物。その緯糸に強度の撚りを掛け丹念に織り上げ、入念に 湯もみ をすることによって独特のシボを生じさせております。何百年も変わらぬ風合いを持ち続け、そのさらさらとした肌触りと清涼感は夏の着物としてご愛顧頂いています」とあります。是非、麻の小千谷の着物を着装してみて下さい。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kimono-japan/ojiya-t04.html

キングサイズなので男性用でもOK

この証書が本物のあかしです。

見るからに気持ちが好いですよ

スターキャットTV ロケ撮り

スターキャットのロケ撮りがありました。朝早くからモデルさん・美容師さん・着付師さんご苦労様です。7月・8月・9月の放映分を撮影致しました。もう5年間続いた番組で、楽しみにしていただいている視聴者の方もあり、毎回、どんな内容でお届けするかをスタッフ一同頭の悩ませています。今回は季節柄浴衣の着付けを解りやすくお伝え致します。7月の番組をお楽しみに下さい。YouTubeでもご覧頂け致します。

http://www.kimono-japan.jp/wa_suteki/index.html

はい 3・2・1Qです。

9月放映分のブランド振袖

 

LED蛍光灯へ交換

原子力発電所が止まって 電気の需要がバランスが悪くなり電力不足になると言われています。LEDへ交換すると電気代が4分の1になると言われ悩んでいました。ある友人は、器具代金が掛かり電気代と相殺したら結構高い買い物になると言われましたが、使用料金より使用電気量が減れば貢献出来るのかなと思い交換しました。120本分なので大出費です。以前の蛍光灯の方が 明るいのかな?と体感的に・・ でも逆にこれが節電と協力出来る気持ちです。

熱が出ない事は冷房効果あり?

小さな光の集合体

肌触り抜群 木綿の着物

6月といえば 単衣の時期です。雨季のジメジメした気候には木綿の衣類はとても合いますね。普段着としてはとてもいいですね。今回は、遠州木綿の布はし紬をご紹介したします。静岡県浜松は、遠州と呼ばれ織姫が祀られているほど織物のゆかりの地です。綿花の栽培にも適した風土で江戸末期から明治初期にかけての一大織物産地として発展しました。現在も遠州木綿に必要な織技術が残っています。昔ながらの技法で紡ぎ織られた遠州木綿は、使うほどなじむしっかりした風合いがあり日本の色彩が懐かしさを感じさせてくれます。と表示がります。実は、お買上げ頂いたお客様に「今、着ているけど良かったよ」とお褒めの言葉を頂きました。木綿の着物を是非着てみてください。

ご自慢の玄関

物置になっていた玄関先を大工さんにお願いして、少しはまともな玄関へ変身しました。部屋からは大きなガラス板を横に張って頂いて、前の道が見えるようにして頂きました。ステンレスの棒にお庭で使うガーデンライト(ソーラー)を付けて少しおしゃれに、玄関ドアの横に溝を掘って金魚鉢に(これは水漏れで大失敗!!今は単なるお飾り)続いて表札はステンレス板に名前を削ってその裏にセンサーライトを付けて人が近づくと夜間は光ります。さて、玄関内は、車椅子でも出入りできるようにスロープをつけました。そして、天井の電気は、もちろんLED蛍光灯に乳白のアクリル板 その中に100円ショップで造花を買い 花を散らべました。素人の提案に大工さんも困惑気味でしたが何とかエコ費用で完成です。

玄関先です。

単なるステンレス棒とお庭のソーラーライト

夜は綺麗ですよ 夜間で4時間ぐらい点灯しています。昼間は太陽光を充電中

水漏れの金魚鉢現在は単なる飾り

手作りの表札 夜は人が近づくとライトが点灯

仕掛けは簡単 センサーライトは表札の裏に、ホームセンターで購入して センサー部分を穴あけして表札の表へ

老後の為に スロープ玄関 バリアフリー

アクリル板に100円ショップの造花の花びら、すべて、ホームセンターや100円ショップにある材料を使用しました。ほとんどお金を掛けないでエコ費用で完成です。造花の花は、アクリル板を通すと生花にも見えてとても綺麗です。

 

夏の半巾帯

いよいよ 暑くなりましたね。夏といえば 浴衣の季節です。綿の着物にしゃきっと半巾帯を締めて、日傘をさしてお出掛けはさまになります。昔ながらの正絹の博多織の半巾帯は締め心地 抜群です。締めれば締めるほど心地よい博多織の半巾帯、さすが博多織の技術が濃縮された帯です。図案は昔ながらのものが多いのですが それがまたとても安心して着用出来ます。流行に左右されないのも博多織の良いところです。素材は絹・麻と暑さの時期によって使い分けて下さい。また、単から紗まで織り方のバリエイションも楽しめます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kimono-japan/cbdcbeecc3.html

このスケ感、どうですか

男物からむし織りです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kimono-japan/karamusi-m.html

男物角帯 からむし織 素材麻100%