中国は、まだまた正月気分

久々の中国出張です。9月の大暴れ以後 少し怖くて、メールとSKYPにお世話になって来ましたが、新しく商品を製作する為に、仕方なく行きました。でも、特に何もなかったような対応にホッとしています。まだ、正月明けで街はゆったりと動いていました。正月飾りも街にあちらこちら残っていました。中国も13億人の民を支える為には、本当に大変でしょうね!日本の1億人でも色々な意見があり、まとめるに困窮しているのに、その13倍ですからね。

ハリボテの可愛い十二支

利休バック新柄再入荷

帯生地から、発注しました利休バック 第2弾が仕立て上がって来ました。各色各柄40点になります。前回の柄も大変人気があり、すでに完売の柄もあります。今回の出来上がりも予想より出来がよく品格があると自画自賛しています。さて、冬の高速道路での、いきなりの雪 怖いですね。新名神のちょうど中間点 甲賀あたりで雪がちらほら、道中で一番高い位置なので早く京都へ向かって下がりたい一心で走って来ました。京都市内は、雪もなく、冬場は安全な新幹線に限るとつくづく思いました。しかし、新幹線だと経費がかかり3名以上の京都出張ですと車の方が安く済みますし・・・ でも、雪道は怖し・・・ 微妙です。お客様に喜んで頂ける 超お値打ち品を沢山仕入れして来ました。是非、御覧ください。

どうです。品格があるでしょ

大津のサービスエリアで京都バージョンのミントを購入しました。ちなみにパッケージだけで中身は同じでした。お抹茶味などで、あれば面白いけどね!

 

新作振袖展 開催中

日本きもの商事2F 振袖ブティック メモリーでは、新作の振袖展を毎日開催中です。(但し 水曜日定休)。よくお電話でお問い合わせがあり、「早くしないと振袖がなくなっちゃくのですか?」とお尋ねがります。オイルショックの時期 トイレットペーパーがなくなると噂が立ち、市場からトイレットパーパーが無くなりましたが、その時を思い出すようなお電話でご質問を頂きます。決して振袖は無くなりませんのでご安心して下さい。御着装頂く、お嬢様のお時間に合わせて是非ご都合の良い時間にお出掛け下さい。メモリーでは常に新作のお振袖を豊富に揃えてお待ちしています。慌てることはありません。ご安心下さい。

友禅から絞り振袖まで本格派のお振袖をご用意しています。また、メモリーオリジナル振袖は大変リーズナブルにお買い求め出来ます。

新作 髪飾り・コーム 入荷しました

卒業式や入学式を迎える3月 着物でのお出かけも多くなります。髪飾りのご準備はお済みですか?新作の髪飾り・コーム・かんざしが大量に入荷しました。まだ少し早いですが、浴衣用の髪飾りも順次、入荷してきています。可愛らしい髪飾り、お着物にこだわる方には、ヘアーのおしゃれも重要です。是非、御覧ください。インターネットショップにてご注文頂けます。

1000点ほど入荷しました

訪問着や卒業式の袴姿にどうぞ

浴衣用 髪飾り

春のお出掛け バック大量入荷

三寒四温と言いますが だんだんと春の日差しに近づいて来たように思います。春のお出かけシーズンで、お着物を着て頂けることと思います。着物に合ったバックて意外に少ないですよね。ブランドバックも良いのですが着物の配色に,今一マッチしません。バックをお探しの方、今回、和装バックを大量に多品質に入荷致しました。是非こちらのサイトで御覧ください。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kimono-japan/bag011.html

新柄洗える小紋着尺 染め上がりました。

先般から発注していました小紋柄生地が染め上がって来ました。4サイズに分けてお仕立を致します。サイズは、Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ・LTサイズでどの方にでも合わせれるように加工致します。皆様にご覧いただけますのは、3月中旬ごろを予定致しています。沢山の柄見本から選びました。もちろん日本製の生地で風合いは一越ちりめんです。染も日本製造です。是非、一度御覧ください。

各柄15反の染め上りです

おしゃれな柄でしょ!!! 数限定なのでお早めのご注文をお待ちしています

雪の東京出張

天気予報では、「雪」 少し気が重い出張です。朝一番ののぞみで名古屋を出ましたが東京へ近付くにつけ、雲がどんよりとグレー色に変わってきました。長靴でも履いてこればと思いましたが東京の街中を長靴ではどうも引けをとりそうでやめました。さて、各取引先では、パラパラと降る雪の中での訪問ですから、「この寒い雪の中、ご苦労様」とほめられ言葉を受けながら商談をしてきました。雪はその後、雨になり結局 長靴は不用でした。最後に、お台場で行われているギフトショーへ行き今年の傾向を見てきました。

途中からみぞれになりました

かんざしを仕入れました

お台場のギフト・ショーへ行きました。