蜂の巣駆除

久々に春日井の家に行き、軒先を見上げると、大きな蜂の巣が軒先にありました。蜂の巣の周りには、無数の蜂がブンブンと飛び回っていました。危ないので駆除しないとなりません。そこで春日井市役所へ電話をして尋ねると、以前は補助金が出て、こちらで対応をしていましたが今は業者を紹介するだけです。と言われました。住んでいないので、放っておこかなと思いましたが、通学の児童さんが刺されたら大変なので、ネットで駆除業者を探しました。春日井市近郊の業者さんで ハチ駆除.comの和田さんにお願いをしました。お値段も一番お値打ちで親切に対応して頂きました。和田さんは岐阜県の出身で、小さい時から蜂を飼っていて、現在も10箱程ミツバチを飼育しているそうです。本業は建築業で、蜂の駆除は、蜂好きで困っている方の手助けになればと行なっているそうです。今シーズンは210個の巣を回収したそうです。

今シーズン最高の大きさと言っていました。黄色すずめ蜂ですごく凶暴だそうです。

すでに、500匹ほど生息していました。蜂の子もいっぱいで ぞ~としました。

 

本筑博多織 小袋帯 入荷しました

本筑博多織の小袋帯が入荷しました。正絹で大変締め易い小袋帯です。博多織は丈夫で長持ちすると好評です。もちろん、博多織の証書は金マークです。普段着に半巾帯を合わせて、ちょっとしたお出かけには最高のアイテムです。色柄豊富に入荷致しました。締めやすさ抜群!!

色柄豊富に

博多織の証 金マーク

 

東レシルック着物が入荷しました。

洗える着物の代名詞 東レシルック着物です。生地の風合いは絹をも思わせます。とても、肌に馴染みます。また、ご家庭の洗濯機でもお気軽に洗うことが出来ます。色柄 豊富に入荷しました。また、おしゃれな柄で、猫好きのお客様には好評で、よく見ると縞柄が猫柄で染め抜きしていてとても小粋です。全体的に、正絹の小紋柄と同じ様な柄粋です。雨の日やみずや仕事も気になりません。

縞柄に見えますが!?

実は 猫柄です。

金鷲印の草履バックセット入荷

秋の婚礼シーズンが始まります。留袖・訪問着にピッタリの金鷲印の草履バックセットが大量入荷致しました。帯地を使って製造されています。また、草履は履きやすい革表になっています。草履の裏には、滑り止めついて安心です。金・銀のお祝いに合った逸品です。お早めにご注文をお待ちしています。

ほんの一例

滑り止めと金鷲の印

 

仕立上り名古屋帯 入荷しました

ポリエステル製の仕立上り名古屋帯が大量入荷致しました。柄選品をして、本日仕立より上がってきました。気楽に利用できる名古屋帯です。もちろんご家庭でお洗濯もできます。ポリエステル製なので、雨にぬれても安心です。色・柄も豊富に入荷しました。数に限りがございますのでお早めにお選び下さい。300点入荷しました。

色柄豊富に

衿元のおしゃれ楽しみましょう

着物姿で一番大事なのは、なんといっても着物と帯ですが、常に買い換えるには予算が大変です。お顔の近くで少しおしゃれを楽しんでみませんか?半衿の色合いを少し替えるだけで随分と印象が変ります。半衿といえば、白と言われる方も多いのですが、少し色のついた半衿を入れることにより雰囲気がガラット変ります。まずは、着物にある柄の色に合わせていくと、違和感が無く楽しめます。少し慣れたら色々な色に挑戦してみたらいかがですか?あまりお金を掛けないでコーディネートを楽しんでくださいね!素材は、ポリエステル系ですとお化粧の汚れにも気を使う事無く、ご自宅でお洗濯出来ます。また、お針仕事が苦手な方は、両面テープで仮止めしてご使用なられる方もみえます。

プリント柄の半衿

刺繍柄の半衿