振袖展 開催中

日本きもの商事2F 振袖ブティックメモリーでは新作振袖展を開催中です。人気の古典柄から弊社のオリジナル振袖まで各色柄を豊富に揃えてお待ちしています。今回 早期受注にてパンフレット柄をすべて10%OFFにてご提供いたします。但し10月24日から11月17日までの期間中になります。詳しくは、デジタルパンフレットをご覧ください。http://memofuri.jp/catalog/_SWF_Window.html

愛犬 花ちゃん自転車に跳ねられる

会社からの帰宅後、公園へ、散歩を楽しみにしている花ちゃんが自転車に跳ねられました。跳ねた方は、逃げてしまいました。ひき逃げです。それからが大変です。びっこを引いて、触ると痛いので「くいーん、くいーん」と泣き叫んでいます。いつも通っている動物病院は、何度電話をしても繋がりません。ご近所で犬を飼っている方にお聞きして、緊急病院を教えて頂き、救急車のように病院まで急行しました。すぐに、受付をして診察台へ、まだ5ヶ月なので、この先の長い期間、足を引きずって生きていくのが可愛そうになります。何とか治ってほしい事を祈って、レントゲンを見ることになりました。先生は、「大きな骨には異常がありませんね。しかし、指先の骨に少しひびが見受けられますね」との診断です。「ギブスで足を固定します。念のために血液検査をしましょうね」と言われ治療は完了です。約3時間ほど、待合室で、そわそわと心配していました。手元に戻ってきた時は、しゅーんとしていました。痛み止めの注射をうたれて元気も無く抱かれていました。今夜が大変なのかなと思い帰宅しました。

足を噛まない様にエリザベスをつけました。

大きなギブスです。

動けないのでおとなしいです。手の中で、ずーと抱かれていました。

 

雨にも負けない着物

名古屋祭りのブースに出品されている常滑の銘菓 大蔵餅さんの方が来店され「明日は大雨なので、正絹の着物では・・・ でも洋服では雰囲気が壊れるし・・」と洗える着物をお買い上げ頂きました。案の定、当日は大雨でテント中では、足元は濡れるやらで、大変な思いをされてそうです。本日、お友達とご来店をされて「とても良かったよ!」とお褒めの言葉を頂きました。もちろん、お饅頭は当日完売でした。とおっしゃっていました。こちらの大蔵餅さんは、常滑にあり、行列が出来る有名店です。お役に立てて、本当に良かったと思います。

大蔵餅さん

お品物

お買い上げ頂きましたお着物

  

洗える着物 仕立て上り入荷

生地を吟味して、柄・色を指定して染め上げた洗える着物が仕立てから上がってきました。400点ほどですが、毎回人気があり、あっという間に完売してしまいます。こだわりは、京都の有名染色工場での染めあげと仕立ての丁寧さにSサイズからLTサイズまで豊富な寸法で、一般的にフリーサイズで、サイズにお困りのお客様に大人気です。また、スタッフで議論しながら選んだ八掛も自慢の一つです。まずは一度、ご着装してみてください。一度お買い上げのお客様からリピーターとしてご注文を頂いています。もちろん、きものネット商会にて販売を致しております。

新柄15タイプ入荷

八掛もおしゃれにこだわりました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kimono-japan/c0f6a4a8a43.html

からご覧いただけます。

円頓寺商店街でパリ祭

今年は、いつまで暑い日が続きます。日中との温度差が10度以上あるので体調不良になる方もあると思います。さて、三連休、皆様は行楽地へお出かけの事と思います。弊社は、営業日なので、働いています。近くの円頓寺商店街でパリ祭が行われています。古い商店街ですが、このお祭りに、たくさんの方が見物に出ていました。食べ物を販売するブースや雑貨・フランスのシトロエンを販売するブースまで、いつの商店街の雰囲気からは想像も付きません。どこのお店も順番待ちの行列で、お昼のサンドイッチを買って、ふらふらと散歩をして来ました。パリといったネーミングだけでもワクワクしますね!

商店街の入り口です。

シトロエンが展示してました。

クレープを売っていました

大創業祭開催のお知らせ

10月17日より22日まで 弊社全館で大創業祭を開催いたします。創業116年の感謝の気持ちを価格に変えて、超お値打ち価格にて大提供いたします。おもてなし企画と致しまして、「お」帯揚げ正絹を800円限定200枚「も」モダンな手提げバックを1000円「て」展示会ご来店の方へ藍染め巾着プレゼント「な」なんでも着物丸洗い3980円「し」仕立て代1000円を期間中にご来店頂きましたお客様に特別企画としてご案内を致しております。また、全館、特別プライスにてお値打ちにご覧いただけます。是非、この機会に、皆様お誘い合わせの上ご来店ください。詳しくは弊社HPより http://www.kimono-japan.jp/digitalpamphlet/pdf/20131005_01.pdf

 

育犬ノイローゼ

我家の花ちゃん4ヶ月は、毎日おわん一杯のドックフードを朝夕2食分、一気に平らげ、元気にすくすくと成長をしています。2回のワクチンも無事終了して、お散歩デビューも果たしました。お散歩は、気の向くまま、あちらへこちらへと朝夕の日課となっています。運動不足の私にはちょうどいい相棒が出来ました。花ちゃんの散歩に出かけると、犬仲間も出きて、新しい情報が聞けて結構楽しんでいます。さて、一番大変なのが排便です。トイレパットの上には、なかなか乗りません。あちこちに水溜りやもっこり黒い塊が出来ます。叱っても効果なし、「犬は10秒で前のことを忘れるらしいよ」と言われて無駄に怒っても疲れるだけで、毎回「あ~あ~」と、トイレットペーパーを持って、床をごしごしと磨いています。花ちゃんが着てからはもう一つの苦労があります。それは、早起きです。毎日5時45分ごろゲージの中から「う~、くんくん」と朝から大騒ぎ、そして尻尾を床にバタバタと目覚まし時計よりうるさくて正確に起こします。無視して布団を頭からかぶると、今度は、臭い匂いの攻撃を受けます。 これにはたまらず、起きてトイレの掃除をして、散歩へ出かける毎日、寝不足が続きます。今日は、休みなので「花ちゃん静かにしていてね」 は伝わりません。お利口になってくれるのは何時の日になるのか?

スリッパ大好き!!!

花ちゃんの指定席

 

京都支店開設致しました。

10月1日より京都市左京区に京都支店を開設致しました。主な業務は、着物仕立てとそれに付随する加工業です。特に、着物仕立ては超お値打ち価格にてお受けいたします。詳しくは、名古屋本社にお尋ねください。京都在住社員が、関西地区のお客様の仕立て加工をお受けいたします。