新作振袖 DMモデル撮影

名古屋栄東急INホテルさんにて、来年度の振袖新作の撮影を致しました。モデルさん9名と撮影スタッフさん・美容師さん・着付け師さんと朝の7時から撮影を開始いたしました。こちらの名古屋栄東急INホテルさんは、外見はビジネスホテルの感じをしていますが、結婚式場からチャペル・神殿もありホテルウエディングが出来るホテルさんです。館内もとても綺麗で、地下には飲食店街もあり、撮影ポイントはいっぱいあります。来年の振袖は、おしゃれさにレトロの雰囲気を残した作品が多く、カタログが出来上がりましたら是非ご覧下さい。

DSCN2206撮影風景です。

DSCN2213同時に卒業式用の袴撮影をしました

桜はまだです。

寒さも一段落 日中はぽかぽかと過ごしやすい時期になりました。もう直ぐそこまで春が近づいています。通勤途中の名古屋城のお堀の桜は、まだまだ桜の芽も出ていません。短い時間ですが、通勤途中の桜の花は、私の日々のストレスからわずかでも和らげてくれる楽しみです。桜は、花が咲いてそして葉が出る、そして落ち葉になり、裸の立ち木にと季節で変化をします。寂しい冬の枯れ木から鮮やかな桜の花とこれからがとても良い時期です。

CIMG0322お堀の桜

CIMG0324名古屋城の正門近く

振袖DMのモデル撮影準備

2015年に成人式をお迎えになられるお嬢様へお届けする、新作振袖BOOKのモデル撮影に使用する振袖をコーディネートしています。振袖は小物で随分とイメージが変わります。2月に選品した振袖(見本)をモデル仕立てして3月26日名古屋栄東急INホテルで撮影を致します。その前に準備が必要です。モデルさんのお顔と振袖を合わせながら、そしてモデルさんの雰囲気に合わせて重ね衿や帯締め・帯揚げそして頭につけるリボンまで、あわせていきます。当日は40柄ほどの撮影で1つでも間違えると大変なことになります。こんな感じが良いかなと毎日一つ一つ丁寧にあわせていきます。

CIMG0290半衿や重ね衿を決める

CIMG0291色目を変えるとイメージが変わります。この繰り返しをして全体に合ったコーディネートをします。

冬物大処分市 消費税増税前ラストチャンス展

消費税が4月1日より8%になります。是非その前に流行のない喪服や色無地また消耗品の和装小物をお買い求め下さい。買うなら今がチャンスです。期間中(3月13日より18日)は在庫冬物処分市を同時開催いたします。皆様のお出かけを心よりお待ち申し上げます。 デジタルDmは下記のよりご覧下さい。

http://www.kimono-japan.jp/digitalpamphlet/pdf/20140228_01.pdf

http://www.kimono-japan.jp/digitalpamphlet/pdf/20140228_02.pdf

 

名古屋ウィメンズマラソン

今年も、名古屋ウィメンズマラソンが開催されました。もちろん我が社の前は通行止です。開店休業で、お客様からお電話があり「行きたくてもいけな」と言われ公共機関の地下鉄のご利用をお願い致しました。お買い物を済まされた後に、地下鉄丸の内駅までお見送りを致しました。例年 会社の前では、行き場を失った車がガードマンと喧嘩になるのですが今年は広報が行き届いているのかトラブルもないようでした。ただ、わが社の営業マンから会社へ戻れないと電話があり、車社会の弊害でしょうか?通行止は辛いですね。臨時休業を考えたほうが良いのかも!?

DSCN2196市民ランナー DSCN2199応援も着ぐるみで DSCN2204会社前は閉鎖中

新作振袖展 開催のお知らせ

3月6日より、振袖メモリーで新作振袖展を開催しています。当店オリジナル柄をはじめ 絞り柄・友禅柄の古典柄・ブランド柄と各種を超お値打ち価格にて大提供いたします。是非、お嬢様とお時間を合わせて頂きご来店下さい。心よりお待ち申し上げます。

父親が愛した梅木

段々と暖かくなりました。自然は、驚くほど正確に動いていますね?寒い寒いと言っていた2月、 3月に入ると日中はとても温暖で過ごしやすくなりました。5年前に他界した父親が、植えた梅の木が、たくさんの花をつけて辺り一体に良い香りを漂わせています。久々に見ることができました。6月には、袋いっぱいの梅の実が採れるのを今から楽しみにしています。庭にアーチ型の棚を取り付けました。お洒落でしょ!組立に1時間ほどで見事に出来上がりました。根元に、ぶどうの苗木を植えて、夏場にぶどうのつるが巻き付くのを楽しみにしています。

DSCN2173梅木 DSCN2175ドーム型の棚 DSCN2178満開の梅の花