山口県のバスツアー2日目

山口 2日目関門海峡の見学です。門司港レトロクルーズで湾内を見学 対岸の門司港のレトロ散策をしてから バス移動して萩の城下町見学 松陰神社や蒲鉾店でショッピング 津和野の殿様通り散策をして 瑠璃光寺のライトUPを見学してから 新山口駅より新幹線で名古屋駅へ戻ります。しかし、バスツアーは大変です。席の順番が悪いとかで、怒鳴るお客さんや集合時間を20分も遅れてくるお客さん 色々なお客さんが乗り合わせるので大変です。見ているだけで疲れてしまいます。客商売をしているので、上手くいって当たり前なのでしょうが、個人の意見をそれぞれ満足して頂くのは大変です。ここが添乗員さんの腕の見せ所でしょうね DSCN3987 関門クルージング 船から見た様子です。 関門峡を下から見ることは少ないそうです。

DSCN4009 萩焼の見学  DSCN4022 松陰神社

DSCN4026 津和野 殿様通り

DSCN4030 掘には、大きな鯉が泳いでいました。

ふぐ食べ放題バスツアーに参加しました。

冬休みに、バスツアーで、ふぐ食べ放題ツアーに参加しました。天然ふぐ食べ放題ツアーのタイトルに誘われて、申し込みました。タイトルは、本当に大事ですね。名古屋から早朝の新幹線で新山口駅を下車、そこからバスに乗り換えていざ、出発です。42人乗りの観光バスに添乗員さんを入れて43名で、満席状態で出発です。観光ツアーなので、山口県の名所を見学します。先ずは、秋吉台見学 続いて秋芳洞見学、初めて行ったので感激ました。そして、青海島観光 船に乗って荒波の日本海へ出掛けます。大揺れでした。TVCMで有名な角島見学 今回の旅行で、一番の期待 国産ふぐの食べ放題 これが一番がっかりかな? 下関のスーパー温泉のついた下関マリーンホテルで一泊です。

DSCN3907  秋吉台 広大な野原です

DSCN3947  秋芳洞 入口です

DSCN3950 青海島観光船 帰港後に天井から塩を吹きます。この時期の日本海は大荒れでした。

DSCN3974 今回のツアーのふぐ食べ放題です。

DSCN3975  入口のトラフグいましたが料理用では無いのかな? ふくは、違う種類の様な気がします。

冬季お正月休みのご案内

2015年1月2日まで、お正月休みを頂いております。3日より通常営業を致します。ご不便お掛け致します。なお、きものネット商会での、ネット販売はお買い上げご注文が出来ますが、配送業務は、4日より行います。今年1年大変お世話になりました。

和装の花嫁衣裳 撮影

友人のお嬢様がご結婚をされました。すでにご結婚式は、沖縄でされていますが洋装の衣装なので、お母様にご希望で、和装の花嫁衣裳の撮影を致しました。とても、お似合いのお二人の幸せな姿をご拝見しながら、楽しく撮影を進めました。

CIMG5173 撮影の準備中です。

CIMG5178 お似合いですね!!!

 

名古屋は大雪でした。

朝起きて、カーテンを開けると、何と外は雪国でした。昨晩は、やけに冷え込んでいて、ストーブをつけていても中々温まらないので壮途に冷えていると思っていましたが、何と積雪20CMほど、庭に積もっています。外を何度か見て、地下鉄で出社するのか、いつもの様に車で出社するのかを悩んだ末に、車で出掛けることにしました。抜け道や細い道は避けて、国道を利用して会社まで無事に到着しました。1箇所、清水口の長い坂がありますが、ここも何とかクリアーでき、高速道路の陸橋下の道を通過して、渋滞や事故にもあいませんでした。会社へ到着すると、今度は重労働 雪かきです。一汗かいてから通常の仕事に入りました。

CIMG5163 一面銀世界です。

IMG_0118[1]  名古屋城のお堀も雪化粧

 

今年1年ご苦労様でした 忘年会

社員の皆様 今年1年大変ご苦労様でした。忘年会を致しました。会社のすぐ近くのイタリアンレストラン シオンさんで、お酒と食事を頂きました。お洒落なレストランで、食い気優先の皆さんにかかれば、あっという間に皿の料理はなくなりました。順番に、カメラにおさめるつもりでしたが、食べるほうを優先していたら1カットのみでした。雰囲気もお食事も美味しくお勧めです。

IMG_0105[1] まずは 乾杯から

IMG_0099[1] スターターの前菜 生ハムです。