名古屋城の夜桜見学

あっという間に、時間が過ぎてしまい、名古屋桜情報をお知らせする予定でしたがブロブにUPできません。会社が終わってからいつもの帰宅途中にある名古屋城に隣接している名城公園に桜を見に行くことにしました。名古屋城はライトUPされていて綺麗に夜空に浮かんでいます。さて、公園の隅に駐車をして公園内を探索してきました。桜は、7分咲きぐらいでこれから見所です。小雨も降っているので桜見物の方は少ないようですが、ちょうど池のほとりに屋台が並んでいました。公園内は薄暗いので桜はきれに撮影できませんがこんな感じでした。

DSCN4304 桜越しの名古屋城

DSCN4308 川のほとりに屋台が立ち並んでいます。

DSCN4309 まだ少しつぼみもありました。

ぽかぽか陽気に、桜も開花

お昼にコンビニへ買出しに、ぽかぽか陽気に誘われて、少し遠回りして、お堀の桜を見てきました。お堀の合間に挟まれているので、公園の桜と違い、一斉に咲き乱れていました。気温に正確な桜は日本人の気質にあっているので人気があるのでしょうね。パット咲いて、パット散る。1週間ぐらいの花の命、未練を残さず、かっこいい咲き方の花です。散った後に、青芽が出て、全体が緑に変わるのも、冬場の枯れ木姿から大きく変化するも面白いですね。

DSCN4296 お堀の桜

DSCN4303 名古屋城は桜の木が多いです。

アスファルトの間からタンポポ

店先のアスファルトを見ると、隙間からタンポポが花を咲かせていました。自然の力は、見事です。少しづつ、暖かくなり、草木も起きだしたようです。これから、一年で一番すごしやすい春が本格的に始まります。タンポポの様に踏まれても負けない気持ちで仕事にがんばります。でも、暖かさで少し眠気がきますが、「気合だ!気合だ!」

DSCN4292 黄色い花が、踏まないでね注意!!!

DSCN4294 会社の裏の位置で、ひそやかに

2016年振袖パンフレットのモデル撮影

今年のテーマは、おばあちゃんが見た安心できる振袖を元に、東西の振袖メーカー様より選品をいたしました。絞り・辻が花・友禅と手の込んだ振袖をご用意しました。室外ロケと室内ロケと現場を変えて、モデルさんに新柄の振袖を着付して、パンフレット用の撮影を致しました。桜の花も少しですが咲き始めていて、穏やかな日和になり、無事撮影も終了いたしました。この後は印刷デザインさんが、素敵なパンフレットに仕上げてくれます。是非、パンフレットの出来上がりをお楽しみください。

DSCN4273  1日目は、ロサンゼルス広場で

DSCN4280 2日目はミットランドビルで

スタッフの皆様 ご苦労様でした。

桜はまだです。

いつもの通勤コース、まだまだ桜の花は当分後のようです。楽しみが増えます。開花情報を今後ブロブでお知らせ致します。前方の名古屋駅方面は、大名古屋ビルディングがにょきにょきと上に伸びてきました。ここからも見ることが出来る高さになってきました。そしてやっと、卒業式の袴着付も終了に近づいてきました。毎朝6時起きのスタッフの皆様、本当にご苦労様でした。残すは、国立大学系のご卒業式で、今期の卒業着付は無事終了です。お疲れ様でした。

IMG_0174 花芽も見えません。

草履 入荷しました。

お待たせしました。このところ連日売れている草履が再入荷しました。色も豊富でどんな着物にも合わせる事が出来ます。卒業式・入学式と着物を着て頂くイベントが続きます。春の行楽シーズンもそこまで来ています。北陸新幹線も開業になり、古都金沢あたりへ着物をお召しになってお出かけしてください。また、リボンの再入荷もありました。

CIMG5249  カジュアル草履入荷

CIMG5254 髪飾り 再入荷しました

春なのに 名古屋は積雪

昨日は、すごく寒いので、ひょっとして、カーテンを開けると庭には積雪がありました。朝のニュースで28年ぶりの雪と取り上げていました。寒いはずです。春なのに、暖かくなるのは、少し遅れそうです。名古屋城の桜並木は、未だに、枯れ木状態です。でも、必ず春はやって来ます。もう少しの辛抱です。

DSCN4239 駐車場も雪景色

DSCN4244 お庭も雪景色

 

 

名古屋ウィメンズマラソン2015

今年も、やってきました名古屋ウィメンズマラソン。会社の前は、どちらへも行く事ができず、閉鎖状態! 来年は、臨時休業にしようと本気で考えていますが、数少ない日曜日、ついつい来店確立が高いので営業をしていますが、会社の角を、回るのは行き場を失った車ばかり、今年は、ガードマンが2名 昨年に比べると1名増員 ランナーの皆様 無事完走をお祈りします。夕方5時までは閉鎖なので、店内掃除でもすることにします。

DSCN4224 はい 今年も通行止めの看板

DSCN4231 名古屋日銀交差点

卒業式 おめでとうございます。

3月恒例の卒業式着物着付けのお手伝いが始まりました。成人式と違い、毎日毎朝あります。朝の暗いうちから、ヘアー・メイク・着付け・記念写真と卒業生の皆様のお手伝いをしています。スタッフのメンバー皆様、連日本当にご苦労様です。卒業をお迎えになられ4月から新入社員としてご活躍され皆様がんばってください。

DSCN4221 ご要望の髪型をお作りします。

DSCN4222 しっかり、お着せします。

su2 buono 開店

スーツショップ SU2 BUONOを開店致しました。こちらのショップは男性用のイタリアンスーツを中心に、和服生地を利用したジャケットと一つ上を行くメンズスーツショップとして、ネット販売を致します。現在 アマゾン店にて展開中です。柄やサイズは豊富にご用意いたしております。SU2は、スーツを文字っています。2は、イタリア製品と日本古来の和服生地を利用したオーダージャケットを販売するという意味です。BUONOはイタリア語で好きとか良いの意味があります。今後、インポートグランドを沢山ご提案いたします。是非ご利用ください。

001 イタリアブランド ゼニア