ラスベガス

変わりませんね! 大人のディズニーランド ラスベガス そして眠らない町 ラスベガス、食べ物やエンターティメント そして合法的な博打 たくさんの方が世界から集まってきます。砂漠の中にあるとは思えません。新鮮な食材や世界各国の料理、ホテルはテーマに合わせて、個性たっぷりです。何より安全です。今回は、ラスベガスよりもアリゾナ州のグランドキャニオンやユタ州のモニメント・バレーやページを楽しました。西部の田舎町です。今日は、ラスベガス宿泊です。夕食後 MGMホテルで講演していますKAを見ました。素晴らしい!!!

CIMG5516 右に見えますのがMGMホテル 左がニューヨーク・ニューヨークホテルです。

 

サンフランシスコの旅

ゴールデンウィーク休暇にサンフランシスコとラスベガスへ出かけました。サンフランシスコは、アメリカ本土への乗り継ぎの通過点になり、一度も観光をしたことがありませんが、今回はサンフランシスコの市内観光を致しました。町自体は、コンパクトにまとまっています。坂の町で有名ですが、市内を走ると、体感的に実感できます。坂も、急勾配で、上りで停車してからの発進は、結構なテクニックがいります。まずは、世界遺産 金門橋へ、中学で社会の時間に習ったとおりです。ゴールデンゲートブリッチは、周りの自然とも調和して、優雅に横たわっていました。食べ物は周りが海なので海産物も豊かで、新鮮でおいしく毎回海の幸を頂きました。サンフランシスコはワインが美味しくカルフォルニアワインの一大産地とのことです。

CIMG5433 市内側から見た金門橋

CIMG5462 反対側に渡ってから見た金門橋

CIMG5492 有名なケーブルカー 知っていました電車のように見えますが地面にケーブルが走っていて、その力を借りて動いています。

CIMG5481CMで有名になった坂道 これでも勾配は少ないと言っていました。どこでも坂があり、殆どの家が入り口は斜めでした。

CIMG5506 海に囲まれているので、どこでも新鮮な海鮮がいっぱい カルフォルニアワインと一緒に頂きました。

世界を歩こう マドラス

SU2BUONOでは、世界を歩こうマドラス社のメンズシューズを扱うようになりました。そこで、靴が出来るまでの工程を学ぶために、マドラスさんの工場見学へ出かけてきました。靴が出来かがるまでには、幾人かの職人さんが手を通って1足が出来上がります。実際に現場を見て、感激を致しました。今まで、靴は消耗品と思っていましたが、手間隙を見て、もっと大事に履かないといけないなーと感じました。1枚の革から、何十の部品を取り、熱を掛けたり縫い合わせたり、接着剤で貼り付けたり、叩いたりと、形にするまでには職人技が随所に見ることが出来ました。この現場を見たら、靴が高くても仕方が無いのかなと納得しました。

CIMG5392 工場見学の前に靴が出来るまでの講習

CIMG5395 製造方法は幾通りかあります。

CIMG5403 革は伸ばしたり叩いたりで形になります

CIMG5396 1枚の革から上手に切り出します。

工場内は、企業秘密もあり、OKの物を撮影しました。靴が出来るまでには多くの工程を通ることをはじめて知りました。

 

 

ドックカフェに行ってきました。

愛犬家の方から、ドックカフェのことを聞いていましたので、一度は行ってみたかのでお休みに我が家の愛犬 花ちゃんと出掛けました。予め、ネットで調べて、利用するにあたっての注意事項を読みましたが、店内では、吠えないようにと注意書きがあり、これが一番問題だと思いながら入店しました。ランチタイムがあるのでその時間に行きました。店内は、普通の喫茶店で、すでに愛犬を連れて食事をしている方が10名ほど見えました。最初は、花ちゃんもびくびくして、動物病院へ連れて行った時のように、抱っこから離れることが出来ません。先客のわんこは、飼い主さんの足元で、おとなしくお座りをしています。花ちゃんも時間が立つに連れて、下へ降りて近くのわんこと、クンクンと鼻を付け合せています。私たちは、ランチを堪能して、ドックカフェを楽しみました。

DSCN4364 椅子の上で戸惑っています

DSCN4366 お店の看板犬です

DSCN4368 お店の入り口

 

夏物商品 続々入荷

今年は、遅い春になりそうですが、夏物商品が続々と入荷しています。オーダーしてあったゆかた関連商品が連日届いています。商品管理も大変で、検品で日々ばたばたとしています。2週間後にはネットにUPしますので、お好みのお品物はお早めにご注文ください。

2015-0409 仕入れ画像(巾着) 竹籠巾着が入荷しました

2015-0409 仕入れ画像(浴衣) ゆかたも毎日入荷中

 

やっと 通勤コースの桜情報

出張が続き、名古屋にいないことが多かったので、通勤路の桜情報のご報告が遅れました。そうそう、ここのところ慌てていましたので、写真を撮る余裕が無かったのが本当かもしれません。いかがですか?名古屋城のお堀の桜並木は、立派でしょ!! あたっり一面ピンク色です。しかし、今日は雨模様 これで桜も散っていくのでしょうね。残念ですが仕方ありません。これから紫外線も強くなり、日に日に暑くなると思います。今が一番良い季節ですね。

DSCN4323 お堀の桜

DSCN4326 会社まで続く ピンクのロード

 

4月は1名が誕生日

いつも社員さん ご苦労様です。4月は1名の方が,お誕生日をお迎えになります。40代の女性社員さんなのでいくつ?はお聞きできませんが、本当にお誕生日おめでとうございます。さて、今回は、お近くの和食屋さんでお食事会です。手作りのお料理が順番に出てきて堪能しました。最後は、お店の名物、オムライスが出ました。それまでは、和食でしたのでビックリです。

DSCN4322 いち寅さんです。

 

神奈川と東京へ出張

神奈川の葉山と横浜市にある、新規のお客様へご挨拶へ出かけました。電車で移動するには距離があるので、今回は車での出張です。久々に東名高速道路を利用しましたが、浜松から新東名高速道路が出来て、すごく便利になりました。まず、道路がまっすぐで走り易いです。そして、3車線が多く、マイペースで走れます。後ろから煽られることも無く、心理的には楽です。さて、厚木ICで降りて葉山へ向かいました。途中、FMラジオをつけるとサザンの曲が次から次に流れてきます。海も見え、観光気分にしたれました。その後、横浜市内のお客様へ寄った後は東京へ向かいます。カーナビが無ければ10倍は疲れてと思いますが、画面とアナウンスにしたがって無事、人形町へ到着 そして、次の日には、お台場で開催されているファッションEXPOで商談を済ませ、再び、4時間掛けて名古屋へ戻りました。新幹線の方が、断然に楽です。若くない・・・と体力の衰えに卑下しました。

DSCN4314 海岸で若い二人が恋をする物語・・♪♪

DSCN4310 皇居の桜ナビの指示を間違え途中下車

DSCN4313 ファッションEXPO お台場ビックサイト