年に一度の決算処分市

株式会社 日本きもの商事は、5月決算 1年間の感謝を価格に変えて、超お値打ち品が勢ぞろい!和装小物から留袖・訪問着まで、処分価格にて大提供。是非この下記機会にご来店ください。 デジタルパンフレットをご覧ください。

ラスベガス 蝋人形館 ハイローラー

今回は、アメリカ自然を観光するためにラスベガスは、基点していましたが、やはり着た以上は、ラスベガスも観光しなくちゃ!と昨日の長旅の疲れもどことやら・・、しかしお疲れモードなので、タクシー利用で蝋人形館へ出かけました。歩ける距離ですが、楽をしました。しかしこれが裏目です。当日、ボクシングの世紀の対決があり、世界各国から自家用ジェットで着たVIPが駐車(飛行機なのでなんと言えば)できないとニュースで騒いでいました。当然街中はすごい人と車で、パトカーが交差点で警戒中でした。渋滞の中蝋人形館へ到着、アメリカですね!館内の蝋人形とツーショットで写真撮影OKです。後で友人にラスベガスでジョニーディップに会って記念撮影したよと見せたら信じていました。続いて、ハイローラーに乗りました。4時ごろに乗車しましたが 40人乗りのゴンドラに2名の私達のみです。30分間 以外にも沈黙の時間を過ごした後に、ホテルへ戻るモノレールで試合開催場所MGMホテルまで乗りましたが、ドレスアップしたお客様の間に、普段着の日本人2名 当然、ボクシングのチケットは超プラチナ金額で入り口のTV報道者の横を抜けてホテルに戻り Oのショーへ出かけました。日本では見ることが出来ない舞台演出に感激してラスベガスの旅を終えました。

CIMG5757 蝋人形館 横に立って記念写真

CIMG5784 人も車も混んでいました。オイスターバーに入店しましたが、30分過ぎても店員さんが対応できず、残念ながら食せず他へ移動しました

CIMG5824 貸切状態のゴンドラ内 広すぎて怖い 30分何をすればよいの?

CIMG5865 MGMの入り口には中継車が10台ほど

CIMG5879 Oのショーこれから始まります。道化師登場 あちこちからダンサーが現れます。舞台機材もすごい 見ごたえあります。

ページ アンテロープ・キャニオンとホース・シュー・ベント

アメリカは、奥が深いですね!どちらかと言うとシティー派なので、今回のような自然が作り出すモニメントで感動が出来たことはとても幸せです。アジアでは、どうも自然の場所というとついつい交通機関がない、トイレが汚い、食事がまずいと良い印象が無いのですが、先進国アメリカは違いました。小さな町にも立派なスーパーがあり、ファーストフード店はお馴染みブランドがあり、大自然と隣りあわせで安心して旅行が出来ました。さて、今日は、メインのアンテロープです。鉄砲水が出て、削り取られえた洞窟?のような通路を見て見学します。よくハリウッドの映画のシーンに出てくる場所です。自然の力は偉大です。光が高い位置から差すので洞窟の中は幻想的です。壁がオレンジ色や赤に見えます。地面の砂を撒くときらきらと輝いて見えます。洞窟の入り口までは、アメ車のジープで行くのですがネンキ物でエンジンが掛かりません。何回がふかす内に「ゴー・・・ブブブ」と動き出します。これが結構スリリングで、途中で止まったら如何するのと知恵が回りました。続いて観光したホースシューベントは、なんと柵無しで、落ちたら自己責任 規制もしないけど落ちたら自分で解決してねのアメリカンです。足はぶるぶる 写真を撮るのも寝そべって、どっち向いてるのかは後の祭り 自然体験をしてラスベガスまで5時間 全員がお休みです。

CIMG5652 自然の力で馬の足のように円形です

CIMG5667 洞窟の入り口までジープで コンタクトの方は全員 悲惨な涙目 見ているだけで痛くなりました。細かな砂が頭から足先まで

CIMG5692 外の光に向かって砂をまくと きらきらと

CIMG5716 狭い階段を下りていきます。少し怖いです

行かないとこの体験は出来ません。是非 西部の自然いっぱいの田舎町も面白いですよ

CIMG5735 ネバダ観光のガイドの森田さんです。お世話になりました。

セリグマン・グランドキャニオン・モニュメント・バレー

現地ツアー ネバダ観光さん企画のツアーです。名前も1泊2日欲張りツアーです。朝4時のお迎えです。大型バスで総勢41名の参加者です。各ホテルお迎えに40分ほどラスベガスホテルめぐりです。ゴールデンウィーク期間中で、満杯状態です。3時間ほど掛けて、最初の見学地のセリグマンへ向かいます。ここは、日本で言う旧街道宿場町と言った所です。高速道路が発達して今は、交通量が減ってしました旧道です。古いアメリカ映画に出てくる場所です。ルート66 続いて世界遺産グランドキャニオンを見学します。自然が作った大パノラマです。そして宿泊地すぐ下のモニュメント・バレーを見学 まさしく西部劇です。ジープに乗り換えて地元のインディアンの子孫が案内をしてくれます。夕日と朝日に感激です。部屋のベランダから見学できます。

CIMG5586 ご存知 世界遺産グランドキャニオン

CIMG5558 セリグマン  ルート66

CIMG5615 インディアンが出てきそうでしょう