3月12日 日曜日 マラソンフェスティバルの為 臨時休業

3月12日 日曜日に開催されますマラソンフェスティバルの交通規制で、弊社の周りの道路が交通規制で封鎖になり、お客様ならびに社員がご来社できませんので、臨時休業を致します。大勢の市民ランナーさんのご活躍をお祈りいたします。

IMG_4310[1]  会社の周りは、立て看板でいっぱい

2月生まれのお誕生会

社員懇親会で、お誕生会を兼ねた慰労会を致しました。日ごろ頑張ってくれている社員さんへ、感謝のしるしです。イタリアンのお店での開催で、チーズフォンデュがお店のお勧めでした。飲み放題コースをお願いしていますので楽しく飲んで食べて、有意義な時間を共有致しました。2月は1名の方がお誕生日です。おめでとうございました。

IMG_4295 お店の入り口です。

IMG_4308  IMG_4298

三谷温泉 平野屋さん

愛犬の花ちゃんと宿泊できる蒲合三谷温泉 平野屋さんへ行ってきました。20年前に父親の還暦祝いに利用した、三谷温泉でも老舗の料理旅館です。20年前なので、バブル真っ最中の時期で、とても綺麗で敷居の高いホテルであったと記憶していました。今回、ネットで犬と泊まれるホテルを検索したら、すぐに行きたくなり予約を入れました。お値段は、結構高額で、楽しみに犬を連れて出かけました。月日の流れは、辛いものを感じますね!犬が利用できる部屋は全部で2部屋、一番奥まった部屋で窓からは、エアコンの室外機とコンクリの建物しか見えない和室のお部屋でした。チェックインの時フロントで、「8時になると中国人観光客がバスで4台来ますから、早くお風呂を利用くださいね」と言われ、早速大きな湯船に1人で寂しく漬かりました。あ~ここも中国人観光客に占領されていました。朝食会場の仲居さんは、台湾人 フロントはベトナム人 国際的です。食事は、不も無く可も無くでした。年齢を積み重ねると口が肥えたのかなと、自画自賛しました。

IMG_4269 朝食会場から三河湾が眺望できます。IMG_4282 綺麗なロビーです。20年前を思い出しました。その時は、親戚の皆さんも元気でした。

IMG_4278 お部屋の窓から、室外機と崖  最悪

IMG_4272 お部屋は畳で、ゲージが用意されていました。わんこがいるので、部屋には文句が言えませんね?

IMG_4293 ホテルの入り口で ハイポーズ!!!

iPad検索で疲れてうたた寝

楽しい事ないかな~! ニュースはあるかな~!美味しそうな食べ物ないかな~!毎晩12時頃まで、iPadで検索中です。ふと、目を覚ますiPadを枕にうたた寝しています。犬も人間も同じです。見たいテレビ番組が無いと、夜遅くまでiPadで、検索中です。さて、お風呂でも入って寝ようとしますか。

IMG_1674 うたた寝中です。

300C 9年目でお疲れ様です。

クライスラー300Cを売り渡すことにしました。西や東に、出掛けて行きましたが9年目でガリバーさんに買取をして頂きました。パワフルな6.1Lエンジンは健在ですが、燃費が悪いのが致命的です。今度は、国産車へ乗り換えます。

IMG_4252 形は良いのですが・・燃費がね!

紗のポリエステルきもの

染めあがりました。紗のポリエステル生地です。夏は、汗をかくので、自宅で洗えるポリエステル素材の紗の着物が便利ですね。紗の着物は、6月から9月まで使用できます。絽の着物より少し長く着用できます。これから、縫製に入ります。サイズは、SサイズMサイズLサイズLLサイズと4パタンをご用意いたします。サイズが豊富なので、お好みの柄をお選びください。また、特殊サイズをご希望のお客様は、お早めにご連絡いたしましたら、オーダーメイド対応も可能です。販売予定時期は、4月初旬を予定しています。季節商品なので、お早めにご注文下さい。

IMG_4255 柄は弊社で選品致しました。 IMG_4256 肌触りがいいですよ!!

夏物 絽の帯締め帯揚げセット

夏の正絹帯締め帯揚げセットが大量入荷しました。無地のセットから柄のセットまで多種類・色柄があります。正絹なので締めやすいお品です。夏の時期は、短いのでお早めにご購入下さい。

IMG_4253 柄物 絽の帯締め帯揚げセットです。

IMG_4254 こちらは、無地の正絹絽帯締め帯揚げセットです。絽の帯揚げが、無地染になります。コーディネートが楽です。

かご巾着入荷

かご巾着が、大量に入荷しました。夏のお出かけに、浴衣にと持っていただけます。タイプも色々で、かごも形が様々です。また、かごの中の巾着袋も、和柄から洋柄まで豊富に入荷いたしました。是非、お早めにご注文下さい。

IMG_4248  いろんな形や巾着の柄があります。

東京出張とギフトショー

いつも お世話になっているANA羽田行を利用して東京出張です。快適な空の旅で羽田空港へ到着 そこから先は、満員電車で、立ちっぱなしで自由が丘まで3回の乗り継ぎで到着です。天と地の様な、移動です。しかし、毎日、通勤でご利用の方は本当に大変ですね。少しの体験で、辛さが体に響きます。本当にご苦労様です。さて、自由が丘のお客様と商談後、また、電車で人形町まで移動です。2回の乗り換えです。東京は、何度来ても乗り継ぎに不安を覚えます。間違って反対方面へ乗り込んで次の駅で降りる事は毎回です。どうも地理が頭に入っていません。さて、今夜は、ANAの旅さくで予約したホテルです。一番安いプランでしたが宿泊地は銀座7丁目です。田舎者には、銀座の名前は心地よい響きです。夕食は、チェーン店の居酒屋さん、定番のメニューで、値段も安心です。けち臭い話で、銀座に泊まる意味がないですね。次の日は、お台場のビックサイトで開催されているギフトショーを5時間ほど見て回りました。足はパンパン、日ごろの運動不足が身にこたえます。「あ~ 疲れた。歩きたくないよ!!」電車で移動は、階段を重い荷物を持って歩くのが限界なので、羽田空港行のリムジンバスで席に着いたまま、到着です。時間はかかりますが非常に楽です。飛行機の席に着いたら中部国際空港まで熟睡です。乗り越す心配がないのでしっかりと寝れます。途中下車が無いのが、乗り物として一番ストレスが無くてよいです。

IMG_4199 空気が澄切って 富士山がとても綺麗です。IMG_4197 豊橋上空です。 IMG_4203 自由が丘のロータリー前 IMG_4231 お台場 ギフトショー 今回は入場者がたくさんでした。

IMG_4239   バス移動です。寒い時期は辛い!!

京都出張

1月31日2月1日と1泊2日で京都出張に出かけました。空はどんよりと曇り模様ですが、まだ、雪は落ちてきません。新名神高速道路の高い場所には路肩に雪が残っています。行き帰りに、雪が降らないことを祈りながら、京都まで2時間で到着です。各メーカーさんは、夏物と浴衣の新作発表会と七五三の受注会を開催しています。あれこれと、迷いながら沢山の受注が出来ました。いつもなら行きつけのビジネスホテルに泊まるのですが、女性社員さんも同行しているので、ほんの少しお洒落なビジネスホテルを予約しました。チェーン店のホテルとは違い、インテリアにこだわっていました。朝食付きのプランを選びましたが、温泉旅館の朝ごはんの様な朝食を頂きました。外国からの旅行者が多いそうで、当日も中国やドイツのお客様とエレベーターで一緒になりました。仕入れは、分刻みの予定で、約30社ほどを回り、帰路の途中に、なんと恐れていました雪が降りだしました。ノーマルタイヤなので、積もったら大変です。関ケ原を抜けると雪も止み、無事に帰宅できました。この時期の、車での出張は、雪が怖いですね!

IMG_4183 糸やホテルさん 正面玄関

IMG_4180 フロントは2階です

IMG_4179 ホテル業の前の仕事が糸屋さんなので壁面は糸車のデザインをした仕切りがありました。

IMG_4181 旅館の様な朝ごはんでした。

IMG_4188 新作浴衣発表会 IMG_4189 新作七五三 受注会