中国 蘇州 拙政園

3月19日より23日まで 中国へ出張していました。何時もは、仕事移動仕事移動でアチラコチラへ出向くのですが 今回は新しく取引をする為に、蘇州へ向かいました。思いの外、仕事が早く済み 観光は、今まで、ほとんどしたことがないのですが、この頃ブロブのネタ不足の為に蘇州の拙政園へ行きました。世界遺産に認定されていて、私の部屋のJALカレンダーの4月にこちらの拙政園が乗っているので見に行きました。中国も今年は春が遅いようで、お庭には、ほとんどお花が咲いていませんでした。その後、イズミヤデパートへ行き日本企業の進出を見てきました。頑張れ 日本企業!

チケット 50元

JALカレンダーと似た場所

イズミヤ 入り口付近

 

さわやか ハンバーグ

浜松のメーカーへ行くと、ハンバーグの美味しい店の話が出ます。しかし、何時もそばかうどんの昼食になってしまします。昼に行くと行列が出来ていて中々入れないよと言われているので行く機会がありませんでした。時間を見ると11時30分でしたので早く行けば待たずに入れると思い、初めて入りました。それでも5人待ちでした。有名なハンバーグを注文しました。お団子の様な塊できて席で2つに分けて中を焼きます。その後にソースを掛けます。飛び散るのでぺーパータオルを当てて 飛び汁がおさまってから食べます。値段もリーズナブルで美味しかったです。

 

名古屋ウーマンズマラソン

今日は、朝から上空を飛ぶヘリコプターの粗音で賑やかです。名古屋都心を使ってのマラソンです。会社の周りは、交通規制で都心の孤立状態です。もちろん会社の前も警備員さんが立って道路封鎖です。マラソンを楽しんでいる皆さん最後のゴールまでがんばってください!

頑張れ! ゴールはまだまだ遠いですよ

街は、とても静かな日曜日でした。

会社の前は通行止め! 行くことも来ることも出来ません。カゴの鳥です。