シンガポール マリンーナサンズ ホテル

日頃 お世話になっています2名の方と シンガポールへ行ってきました。今、シンガポールはバブルで景気がすごく良いです。ホテルはもちろん レストランも沢山のお客さんでにぎあっていました。今回は、リクエストがありマリーナベイサンズホテルとオーチャード通りにありますハイアットホテルを利用しました。まったく違う地域での宿泊で、シンガポールを満喫しました。初めての2方は、サンズホテルのプールには感激をしました。ガイドをしてくれた椙村さんが、マレーシア ジョホールバレー在住なので、そちらへも足をのばしました。プライベート旅行は、色々とリスクはありますが瞬時に計画変更ができ、おもしろ体験が出来るので楽しいですね。さて、そのおもしろ体験は、シンガポールは「明るい北朝鮮」と言われているそうで、すごく法律に縛られています。タバコは入国時に見つかると6万円ほどの罰金です。通関前で、タバコ(日本出国時購入)が見つかれば罰金と聞き、通関で検問に会いました。持ち込んだ方には、「見つかれば罰金を覚悟してください。」とお願いして検査に入りました。車内すみずみ、トランクから手荷物や座席下まで、懐中電灯で探られました。同乗者全員、顔はニコニコ、心はドキドキ 手には汗がジュワーこんな風に厳しく検査を受けるのかと。さて、無事に笑顔で検査所を離れることができ、持ち込んだ方へ、「タバコやめたら」と車中で批判集中でした。これだけの事をすれば入管前は大渋滞が起きるのは当たり前ですね。わずか数キロの橋を渡るに1時間掛かりました。さて、何事もなくシンガポールを満喫して帰国しました。

マリーナベイ サンズホテル

サンズHの屋上プールです

今回の移動はすべて地下鉄で

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。