中国国際航空 ちょっとひどい

さすがに中国一番の飛行機会社 エアーチャイナさん 朝の5時に起きて目をこすりながら成都の飛行場に向かいました。いつもの行列に並びながらチックインを済ませました。特に問題もなくターミナルへ向かい飛行機待ちをしているとそこへ 突然、電光掲示板に3時間遅れの10時30分出発に変更しました。「えー、上海でANAへ乗り換えるのにとても無理」と真っ青です。今回は通訳の佐藤君がいましたので、もう一度チェックインカウンターへ戻り、チケットの変更をお願いしました。「シンガポールで3時間遅れて出発したから、他へ変更をしたら、もっと遅くて無理」と言われました。シンガポールで3時間遅れているのが今解る事なのと思いながら、ANAへ電話をして飛行機の時間を変更するように依頼しました。今日中に帰国したいのでとお願いいたしましたが、上海からの代わりの便は、エアーチャイナに話してくれで決裂です。結局 4時間遅れで成都を出発、どうなるのかドキドキしながら到着後エアーチャイナのカウンターへ、すると「無理出来ない」で終わり、「ANAに交渉したら」との事、これおかしな話じゃないと心でつぶやきながらANAへ、するともっとひどいのがANA 「あなたのチケットはマイレージの無料だから、安いチケットでは何もできない 無理」の一点張り、マイルがあるということはANAを良く利用するお客さんじゃないのかと思いましたが、最後は、向こうへ行けとばかりの態度、最悪です。こんな言い方や態度にはびっくりします。再度エアーチャイナへ戻りおかしくないかを再度話すが、「あなたのこの先のチケットはANAの物、聞いたがあなたたのチケットは安物のただチケット」と「ANAの担当者に聞いた。」それぞれの係り員が中国人同士で守り合いです。まるで我慢しなさいとばかり、エアーチャイナが遅れなければ無事に日本へ帰れたのに、マイレージの無料チケットだとこんな酷い扱いなら、ANAを選んで飛行機に乗る必要がないと思いました。タクシーで上海市内へ入り、ホテルへ1泊しましたが悔しい思いです。結局 時間とお金を使う羽目になったので、いつもの正規運賃で訪中すれば良かったと思いました。タダより高い物はない。しかし、エアーチャイナはさすが国営ですね!立派です! 

急に時間変更!

四川省成都空港

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。