初盆を迎えて

昨年10月に母が死去して、今年 初盆を迎えます。初めて天国へ行ってからお盆間だけ家に戻れるということで、家の中を掃除して、お仏壇にお飾りをして、盆提灯を出して、お迎えの準備完了です。お迎えと送り火を玄関で済ませ、毎日のお食事の用意を致しました。お母さんは鯖寿司が好きだったよね。素麺をよく食べていたよね。いちじくも好きだったね。と子供達と母の思い出話にはながさきました。お食事やおやつのお支度は大変ですが、母を思い出す良い時間が持てました。お盆を過ぎると暑さも一段落出来るかと・・・ 息子は、職場のある横浜へ戻って行きました。また、夫婦2人の生活が始まります。

玄関で送り火を

お食事やおやつを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。