敬老感謝の日

9月19日は敬老感謝の日です。お年寄りを敬う日です。我が家にも76歳の母親がいます。昨年父を亡くしましたのでこの頃うちは、少し元気がありません。また、体中にがん細胞が周り すごく痩せてしまいました。仲良し夫婦だったので父を亡くしたことで、精神的に弱ってしまったのかなと思います。
すみません。我が家の事を書いて・・・

皆様のご家庭でもきっと色々なアニバーサリーがあることとご察し致します。今週は、還暦や喜寿のお祝いセット(ちゃんちゃんこ)が沢山売れました。


メッセージの依頼を受けますが それぞれのコメントで心が打たれます。
お祝の年齢は、 60歳が還暦 70歳が古稀 77歳が喜寿 80歳が傘寿
88歳が米寿 90歳が卒寿 99歳が百寿になります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kimono-japan/c4b9bcf7a1.html
年をとると親族や友人を亡くしたりで心細くなるのでしょう。
是非 皆様のご家庭でも お年寄りを囲んでお祝いをして下さい。
きっと喜ばれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。