蜂の巣駆除

久々に春日井の家に行き、軒先を見上げると、大きな蜂の巣が軒先にありました。蜂の巣の周りには、無数の蜂がブンブンと飛び回っていました。危ないので駆除しないとなりません。そこで春日井市役所へ電話をして尋ねると、以前は補助金が出て、こちらで対応をしていましたが今は業者を紹介するだけです。と言われました。住んでいないので、放っておこかなと思いましたが、通学の児童さんが刺されたら大変なので、ネットで駆除業者を探しました。春日井市近郊の業者さんで ハチ駆除.comの和田さんにお願いをしました。お値段も一番お値打ちで親切に対応して頂きました。和田さんは岐阜県の出身で、小さい時から蜂を飼っていて、現在も10箱程ミツバチを飼育しているそうです。本業は建築業で、蜂の駆除は、蜂好きで困っている方の手助けになればと行なっているそうです。今シーズンは210個の巣を回収したそうです。

今シーズン最高の大きさと言っていました。黄色すずめ蜂ですごく凶暴だそうです。

すでに、500匹ほど生息していました。蜂の子もいっぱいで ぞ~としました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。