育犬ノイローゼ

我家の花ちゃん4ヶ月は、毎日おわん一杯のドックフードを朝夕2食分、一気に平らげ、元気にすくすくと成長をしています。2回のワクチンも無事終了して、お散歩デビューも果たしました。お散歩は、気の向くまま、あちらへこちらへと朝夕の日課となっています。運動不足の私にはちょうどいい相棒が出来ました。花ちゃんの散歩に出かけると、犬仲間も出きて、新しい情報が聞けて結構楽しんでいます。さて、一番大変なのが排便です。トイレパットの上には、なかなか乗りません。あちこちに水溜りやもっこり黒い塊が出来ます。叱っても効果なし、「犬は10秒で前のことを忘れるらしいよ」と言われて無駄に怒っても疲れるだけで、毎回「あ~あ~」と、トイレットペーパーを持って、床をごしごしと磨いています。花ちゃんが着てからはもう一つの苦労があります。それは、早起きです。毎日5時45分ごろゲージの中から「う~、くんくん」と朝から大騒ぎ、そして尻尾を床にバタバタと目覚まし時計よりうるさくて正確に起こします。無視して布団を頭からかぶると、今度は、臭い匂いの攻撃を受けます。 これにはたまらず、起きてトイレの掃除をして、散歩へ出かける毎日、寝不足が続きます。今日は、休みなので「花ちゃん静かにしていてね」 は伝わりません。お利口になってくれるのは何時の日になるのか?

スリッパ大好き!!!

花ちゃんの指定席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。