定光寺の紅葉

毎朝、寒くてお布団から出れない日が続きます。少し遅いのですが紅葉へ出かけました。雑誌に出ていた、東海地区の紅葉ポイントを見て、旧国鉄中央線にあるトンネル潜り抜けと紅葉の記事を見ました。歩いて、直ぐなので、友人夫婦と出かけることになりました。JR中央線定光寺駅のすぐ北側から入ります。普段は、国有地なので鉄の扉に鍵が掛かって入ることが出来ません。年に2回 春の櫻と秋の紅葉に開放しているそうです。露天商も出ていて、最終日でしたがたくさんの方が見学に来ていました。とても綺麗で、いつもと違う風景を見ることが出来ました。さて、これから一段と寒さが増してくると思います。寒暖の差もあり体調管理にご注意下さい。

トンネルの入り口です。

中は、真っ暗です。

どうですか この見事な紅葉、赤や黄色と鮮やかな色彩が目に飛び込んできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。