お手製のウッドデッキ

2年前に手入れが大変なので庭の植木を、すべて撤去して、砂利を引きつめてしまいましたが、どうも寂しくてお休みの日にウッドデッキの製作を致しました。まずは、材料の調達です。近くにあるホームセンタへ出掛けて、木材やコンクリートブロック・ペンキ・刷毛・釘を買い込みました。頭の中では、簡単に出来ると思い込んでいましたので気楽にお買い物をして、ホームセンターの無料トラック貸し出しサービスを利用して、いざトラックへ積み込み庭へ運び込みました。まずは、ブロックを引き詰めて土台つくりです。ここで問題発生! 地面がでこぼこして斜めになっています。これを水平にするのが一苦労です。何とか20個ほどのブロックを均等に並べて床張りです。そして、腐らないようにガーデン用のペンキを塗って完成です。素人が作ったにしては、まあまあと自画自賛しています。真夏にこの上でビールを「ぐぃっと」飲みたいですね!

DSCN2277[1] 殺風景な砂利庭  DSCN2705[1] ウットデッキの完成です。

DSCN2708[1] 5時間ほどで完成

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。