インド旅行 エアーインドでニューデリーまで

お盆休みに、家族でインドへ行きました。超お値打ちツアーを発見して、参加しました。但し、関西国際空港からの出発です。新幹線とはるかを乗り継いでの関西国際空港から出発なので3時間ほど移動に掛かりました。航空会社は、エアーインドです。香港で乗り換えです。機内には、日本人スタッフがいないので、何かと不便です。大まかな注文は出来ますが細かなところになると伝わりません。香港で1時間ほど駐機して、再び、飛び立ちます。隣の席にインド政府高官の方が、親切にしてくれました。今回、偶然に乗り合わせた飛行機が、インドと香港間60周年記念機で、プレゼントとセレモニーがありました。バラの花と記念品そしてケーキカットがありました。少し ラッキーかな・・しかし、インドは遠いですね。さて、今日は、飛行機での移動日になりそうです。

DSCN3073 新幹線で新大阪 乗換 はるかで関西国際空港へ向かいます。

DSCN3086 インドと香港間 開設60周年記念のケーキです。同乗したインドの政府高官がケーキカットをしました。

DSCN3088 インディラ・ガンジー国際空港へ到着です。10時間ほどの空の長い旅です。ロビーは人でごったがえしていました。暑い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。