国際陶磁器フェスティバル美濃14

TVのニュース番組で、名誉総裁 秋篠宮眞子様が多治見にお見えになった事を放送で知りました。この地域は、昔から焼き物一大産地で、美濃焼き・瀬戸焼と有名です。お近くの多治見市ですが私自身意外と出掛けることがありませんでしたが、「世界最大級の陶磁器の祭典」と聞いて行ってみたくなりました。初めて、セラミックパークMINOの会場へ行きましたが、とても素敵な会場で、山の中にあるので、名古屋からこんなに近くにあるとは思いませんでした。実際、国道から入りますので、解りにくいのかもしれません。イベントの一環で、地元の飲食店が日替わりで出店していて、出されて食器(珈琲カップ・お皿)が無料でお持ち帰りでき、すごく得できた気持ちになりました。帰り道に、土岐アウトレットへ立ち寄り、お買い物をして帰りました。お店の店員さんが、連休中はすごい人で、レジー待ちが30分ほどあったと言っていました。 しかし、今日は、すごくお暇でした。

image 国際陶磁器フェスティバル美濃 会場 image セラミックパークMINO

image お持ち帰りできたカップとお皿

image お昼の12時でしたが人がいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。