名古屋は大雪でした。

朝起きて、カーテンを開けると、何と外は雪国でした。昨晩は、やけに冷え込んでいて、ストーブをつけていても中々温まらないので壮途に冷えていると思っていましたが、何と積雪20CMほど、庭に積もっています。外を何度か見て、地下鉄で出社するのか、いつもの様に車で出社するのかを悩んだ末に、車で出掛けることにしました。抜け道や細い道は避けて、国道を利用して会社まで無事に到着しました。1箇所、清水口の長い坂がありますが、ここも何とかクリアーでき、高速道路の陸橋下の道を通過して、渋滞や事故にもあいませんでした。会社へ到着すると、今度は重労働 雪かきです。一汗かいてから通常の仕事に入りました。

CIMG5163 一面銀世界です。

IMG_0118[1]  名古屋城のお堀も雪化粧

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。