東京出張

毎年 この2月は、お台場の国際展示場で開催れるギフトショーを見に行きます。その前に、日本橋の取引先を回って商談をするのが恒例です。ここ数年は、なぜか雪が振るといった天候に遭遇しています。2月の気候は、春が先なのでしょう。新幹線の車窓からは、富士山がくっきりと見えましたので今回はきっと良い天気だと思います。日本橋に着くと、取引先から、「千葉の呉服屋さんが亡くなられたよ」とお聞きして急遽出張の日程が増えました。お世話になっている先なので駆けつけなければなりません。ホテルの予約を入りますが、東京都内はどこも満室です。この時期、受験生でいっぱいです。そういえば、新幹線の車内も、制服を着た親子連れを見かけました。1泊目は、横浜そして2泊目は千葉のホテルが手配できました。千葉で泊まることは余り無いので、夕食は、安心価格で定番の居酒屋さんです。千葉の名物を下さいと注文すると「アジのなめろ」が出てきました。アジの生のミンチですね。ビールよりは日本酒に合いそうです。お葬式に参列して、東京駅に戻ります。すでに、回りは真っ暗で、最後にみぞれがホームへ振込んでいました。イルカのなごり雪を心で歌いながら名古屋へ戻りました。

DSCN4090  晴れ晴れとした綺麗な富士山です。

DSCN4099 お台場ギフトショー

DSCN4121 千葉でお世話になった浜包丁さんです。

DSCN4120  これが千葉の名物 あじのなめろです。

DSCN4127  東京駅でみぞれに遭遇 3年連続今年も雪でした。 早く来い来い 暖かい春

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。