ペットと泊まれる旅館

旅行チラシに、ペットと宿泊できる旅館シリーズを見ました。ここのところお出かけが多く我が家の愛犬 花ちゃんもストレスがたまっている様子です。そこで、花ちゃん中心のお出かけを計画いたしました。ネットで調べて、鳥羽へ出かけることにしました。理由は、もちろんホテルに愛犬と泊まれること、近いこと、次の日に犬を連れて行ける観光地があることが条件です。まずは、伊勢といえば伊勢神宮 こちらは神聖な場所 おかげ横丁のみです。しかし、すごい人で歩けるどころか ずーと抱っこです。4KGあるので手が痛くなり 途中でリタイア こう見ると以外に犬の市民権はないですね。犬の出入りは駄目なところが多くて、昼食処などは調べるのに大変でした。

IMG_0509ネットで調べて犬の出入り禁止以外のエリアへいきました。伊勢のおかげ横丁 シルバーウィーク最終日 すごい人でした。人間すら真っ直ぐに歩けないので、愛犬 花ちゃんは無理でした。

IMG_0516 ホテルの到着 お部屋に通されました。2つのベットに畳の部屋です。犬の専用ルームですでに畳はぼろぼろでした。しかし、汚れていたほうが安心して利用できます。万が一我が家の花ちゃんがソソウをしても・・・ IMG_0525 大きな窓の外は 人工芝が引いてありおしっこをしても安心 すぐ横に水道があり、ホースで洗えるようになっていました。 IMG_0543 お世話になりました鳥羽 海幸園さんです。花ちゃんは宿泊料2160円 花ちゃんはお部屋のみ 廊下もロビーも禁止です。

IMG_0548 わんこOKの場所 ミキモトの真珠島です

わんこの入場料はありません。大人1500円でした。花ちゃんは無料IMG_0554 海女さんの実演 IMG_0560 続いて 二見浦海岸 ここもわんこOK IMG_0566 浜辺をお散歩 初めての塩水でなめて体を震わせていました。あまりの辛さに、びっくりしたようすです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。