北海道は広い

今日は、猟をリタイアです。知人は、朝5時に出掛けました。私は、観光をするつもりです。昨日の経験で、雪道運転は慣れました。国道の雪やアイスバーンは可愛いものです。先ずは、川湯温泉へ出掛けます。大相撲の大鵬さんが出身です。大鵬記念館があります。入場料をお支払いして入館ですが、御客さんは、私一人で、入場料をお支払いすると電気が入り、音楽が流れ出しました。すぐ横の環境省が経営しているエコミュージアムセンターを見学 川湯の足湯に手を入れて 硫黄山を見学 川湯温泉駅へ立ち寄り、なんと駅舎中に足湯がありました。何かのクイズに出そうです。その後、屈斜路プリンスホテルでランチバイキングと日帰り温泉を楽しみました。屈斜路プリンスホテルは明日より来春までお休みで、最後の営業日で、ランチバイキングがディスカウントになっていました。得した気分です。この施設が、長期お休みはもったいないと思いました。客室が600もあるそうです。さて、道の駅に立ち寄り、御土産を買いペンションへ戻りました。どこへ行くにも道中が長く、道は空いていて直線が多いのですが、移動時間は掛かりますね

IMG_0868 大鵬記念館です IMG_0870 館内はトロフィーや歴史が IMG_0873 立派でした

IMG_0875 エコミュージアム

IMG_0880  川湯温泉のあし湯です 無料

IMG_0884 硫黄山 到着直後に地震

IMG_0887  阿寒国立公園 硫黄山 IMG_0888 川湯温泉駅には IMG_0891 あし湯がありました IMG_0893 あし湯は駅舎の室内に IMG_0899 屈斜路プリンスホテル ロビー        IMG_0900 阿寒国立公園 和琴半島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。