お雛様を出しました

「忙しい」の言い訳で、出さないお雛様、今年は、早々と出すことが出来ました。組み立てるのに1時間ほど掛かるので、毎年押し入れに入れっぱなしで飾ることがないのですが、娘も年頃なので、昔の言い伝えで「お雛様を出さないと行き遅れる」との事。今年は行き遅れに様に、家族全員で、飾りました。確かに、飾ると立派ですが、場所も取るし、愛犬花ちゃんの遊び道具になるのではないかと心配です。なんでもかじっちゃうので人形がかじられないように目が離せません。3月3日まで楽しめそうです。

IMG_1077IMG_1079

3月3日が過ぎたらすぐにしまわないと「行き遅れる」との迷信 出したら出したで大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。