京都 焼き鳥屋 ちゃぶや

たまに行く 焼き鳥屋さんをご紹介します。今回は2日間の出張になり、いつもの東横イン四条烏丸ホテルさんにお世話になりました。東横インカードを忘れてしまい宿泊費が400円ほど高くなりました。残念!さて、夕食はお気に入りの焼き鳥屋さんです。少し変わったメニューを出してくれます。親鳥の皮とか官(バイパスといっていますが)美味しいです。〆は、チキンラーメンです。食べて飲んでお腹いっぱいで3000円ほどです。カウンターで食していると、左右に外国の方が座りました。オーストラリアのメルボルンから来た夫婦とアメリカのボストンとフランスのニースから来た2人連れの若い男性客でその間に挟まれました。メルボルンから来た夫婦は、中仙道を歩いて東京まで行くツアーの初日だそうでご主人は麻酔医師でした。すごく気さくな方で、レクサスに乗っていると日本びいきでした。男性2人は、日本の製薬会社勤務で日本語が上手で楽しく時間を過ごせました。路地の奥まった店で3カ国の方と肩を並べて食事をするなんて、さすがに京都は国際観光都市ですね

室町の路地を入った一番奥の店です。

親鳥の皮串焼き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。