花ちゃん 里帰り

テレビ番組で、犬は父母が解るのかを放映していますが、いつも楽しみに見ています。犬を飼っていないと、さほど気にしませんが、うちの花ちゃんは、「お父さん・お母さんが解るのかな」とふと思いました。そこで、花ちゃん里帰り企画で、お父さんとお母さんに合ってきました。いただいたお家には雄雌のダックスフンドがいます。初めての出産で、5匹の子犬を生み、その中の1匹が我が家の花ちゃんです。2年ほどたちますが、テレビ番組を見ると5~6年たった親子対面がありましたので、両親が揃っていての久々の対面ですから、お父さんかお母さんまたは花ちゃん自身が覚えていて、涙の再開になると楽しみにお邪魔しました。2匹の犬がいるリビングに通され、いよいよ対面です。ところがテレビ番組のようにはならず、花は逃げ回り私の股の間から出てきません。そして、私たちを見つめて早く帰ろうよとばかりに、抱っをせがみ、飛びつく始末です。里帰り企画は、我が家では、ボツでした。

IMG_1139 股の下へ逃げ込んで出てきません。お父さん(雄犬)は、関心があるのですが、怖いようです。「なめないで、助けて~やだよ~」

IMG_1136 お母さん(雌犬)は、吠えまくり威嚇するので檻の中、 関心がありません。 2匹とも解っていない様に見えますが?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。