名古屋城の桜

花ちゃんを連れて、名古屋城へ出かけてきました。会社のすぐ近くなので桜の状態を散歩方々行ってきました。暖かい場所の桜は咲き始めていますが、日蔭は、まだこれからで蕾も堅そうです。名古屋城の正門まで歩いていくと、200名ほどの方が列を作って並んでいました。「何かあるの」と、並んでいる方にお聞きすると、名古屋武将隊の方が帰るのを出待ちしているのと言われました。ファーンはありがたいですね!! さて、帰り道に、鎧姿の方に合いました。愛犬花ちゃんが近づいて行くと、札に明智光秀と書いてありましたので、お話を聞くと、岐阜城の盛り上げ隊で今日はボランティアで参加したと言っていました。一人で歩いていたので何となく寂しそうでしたが、お話を聞くと、元々 岐阜城の城主 斉藤道三の甥だったそうで、信長に刃向って世間的には悪役になったそうです。明智光秀役の方 頑張ってください!

IMG_1230  名古屋城 能楽堂横の庭

IMG_1233 日の当たる桜は5分咲きです。

IMG_1239 名古屋武将隊の出待ちファアンの方々

IMG_1245 岐阜県からボランティアで明智光秀さん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。