桜 満開です。

穏やかな、日々が続きます。雨もなく、桜の花は満開です。自宅から会社へ向かう名古屋城のお堀はピンクのベルトで目を楽しまさせて頂いています。ピンクて良い色ですね。春に合った色で、わくわくして来ます。数日のお楽しみですが、雨や風が少なければ長く持つのでしょうね。しかし、草木の芽生えに水か必要です。かたや雨は必要不可欠な成長の源なので、この時期の雨は、人間にとっては、やな雨ですが、暑い夏へ向かって育つ、草木に必要不可欠な雨です。そんな風に思うと、雨の大事さを実感します。

IMG_1272 お堀に沿って桜並木

IMG_1274 一面ピンク色でかわいいでしょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。