コインブラ見学

コインブラン大学の見学 ヨーロッパでも有数の歴史のなる大学です。大学と言うか教会です。世界各国ら学生が集まっています。学生の町です。学部に色分けされていて、黄色が医学部とかで、各学部によって色で分けています。もちろん、日本人の学生もいるとの事です。山の頂上にあるので、学校へ行くのは大変です。学内は、見学自由で、授業風景も見学で来ました。階段教室で、勉強している所も見学です。大丈夫かな? その後、ポルトへ移動です。世界遺産認定のポルト歴史地区を見学です。サンフランシスコ教会・カテドラル・カイシュ・ダ・リベリア そしてポルトガルと言えば ポートワインの工場見学と試飲会を楽しました。川を挟んで、綺麗な街並みが素敵でした。

IMG_1518 コインブラ大学 広場 IMG_1519 ハリーポッタ原作になった図書館 IMG_1550 お土産のコンペート 日本とほぼ同じ こちらが原産です。日本にポルトガル語はいっぱいあります。

IMG_1566 川を挟んだ 可愛い街並み IMG_1582 ワイン工場の入り口 SANDEMAN

IMG_1590 ワイン工場内 静かでシーンとしています。 騒ぐとワインに悪影響します。本当かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。