リスボンへ移動

ポルトからリスボンへ戻る途中に、一つ星レストラン「フォルタレーザ・ド・ギンショ」で昼食を頂きました。大西洋沿いのリゾート地区でとてもお洒落なレストランです。ビールにしようかワインにしようか 迷います。星付のレストランは、一味違しますね。美味しい!! 昼食後、ヨーロッパ大陸最先端 ロカ岬の見学です。さすがに、自然に囲まれた地、海の近くは木々はなく、少し離れた木々は曲がって生えていました。当日は 天気良好でしたが風はすごく、立っているのも大変でした。添乗員さんからは、帽子とカツラは、注意してくださいと・・・ 早々に見学を終えてバスに戻ります。ユーラシア大陸最先端到着証明書を頂きました。子供のころから、表章書は頂いた事が余りないので少し嬉しいやら。その後、シントラ王宮を見学後リスボンへ戻りました。夕食は、ファドディーショーへ出かけました。これは、音楽に関心がない方は辛い。眠気との戦いです。ホテルに戻り 即、眠りの世界へ

IMG_2683 一つ星レストランフォルタレーザ・ド・ギンショ 外観ですがお洒落でしょ!

IMG_2701 ロカ岬    灯台です。 木々は無しIMG_2738 シントラ王宮

IMG_2746 私には子守唄でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。