九寨溝 

世界遺産 九寨溝観光です。朝一番に、ゲートへ向かいます。チケットを渡され、長い列に並びます。1日 4万人の来場があり、すでにゲートは長蛇の列です。40分ほど並びやっとゲートを通過です。ツアー用の専用バスが用意されていて、乗り込みます。九寨溝は、見学する場所が離れていて、どこでもバスで移動です。すべての行程が約7時間ほどで途中、園内のレストランで昼食をとります。バイキングスタイルで好きなものを取って食べます。高山病は、高度が低いので感じませんが、昨日の黄龍観光で痛めた足が痛く、長い距離の見どころはパス待機です。夜は、チベット民謡舞踊ショーへ出掛けました。最初は、退屈なのかなと思いましたが、ストリーを事前に聞いていましたので、楽しめました。

IMG_3347 ガイドさんの勧めで朝一番に出ましたが、すでに 押し合いの長い行列でした。1日4万人が押し寄せます。

IMG_3350 綺麗で透明な湖です。 IMG_3356 珍珠難瀑布  IMG_3384 長海

景色よりも 観光客の多さにびっくり どこも人人・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。