松島観光

朝の目覚めと共に、温泉へつかり、当てもない旅、今日はどこへ行こうと相談をして、「仙台なら、やはり松島観光じゃないの」と行き先が決まりました。ホテルの近くに、テレビで取り上げられる美味しいおはぎを売っているお店があるとの事で、お土産のつもりで行きました。想像では、お菓子屋さんの作りをした建物と思っていましたが、到着すると、町の食品スーパーです。9時開店ですが、すでに沢山お客さんがレジ―前に集まっていました。お目当てのおはぎを購入して、松島へ向かいました。遊覧船で湾内を見学してから塩釜へ向かいました。東北物産展でお馴染みの「すし哲」でお寿司を食べて、仙台うみの社水族館でイルカショーを見学しました。携帯電話の天気予報を確認すると、近くまで台風が来ている様子です。急遽、飛行機の時間を早めて仙台空港へ向かいました。チェックインカウンターで「飛びますか?」と尋ねると「欠航便が出ているので今は解りません。」困りました。30分ほど待つと「条件付きのフライトで飛びます。」との事、初めて聞いた「条件付きフライトて・・・」 もし、セントレアで着陸が出来ない場合は、Uターンして仙台空港へ戻るとの事でした。運を天に任せて乗り込みましたが、無事、セントレアに着陸 帰宅する事が出来ました。あ~ 帰れて良かった!!

IMG_3505 朝の9時ですが、お店の前にはガードマンさんが2名、駐車場もすでに満車状態でした。普通のスーパーです。

IMG_3507 おはぎの棚がドカーンと昼にはすべて売り切れになるそうです。おはぎの種類も豊富で、納豆のおはぎも有りました。

IMG_3510 日本三景の松島 船着き場 IMG_3514 震災の津波の影響で島の形が変わってしまった島もあるそうです。

IMG_3524 イルカショー 見応えありました。 IMG_3535 水は、心が穏やかになりますね!

IMG_3537 心配しながら乗っていましたが無事にセントレアに着陸しました。変更して正解でした。