ニューメキシコシティー市内観光

ニューメキシコの市内観光に出掛けました。海抜2000M ぐらいにある街です。朝夕は肌寒いぐらいですが、日中は暑いです。ソロカ広場・カラドラル・中央政庁を見学 午後からは世界遺産のテオティ遺跡の観光を致しました。月のピラミッド、太陽のピラミッド・死者の道などメキシコ最大の宗教都市国家遺跡を見学しました。本来は訪れる前に勉強しないと、いきなりは難しいですね!!

IMG_1786 メキシコはスペインの植民地なので、町並みはヨーロッパに来ているような感じでした。

IMG_1792 国民の80%がカトリック教徒です。地域柄キリスト様の肌の色も黒く塗られています。国民は、先住民と入植したスペイン人との混血が多く、公用語はスペイン語です。

IMG_1808 月のピラミッド IMG_4562 太陽のピラミッド

ピラミッドには、登る事が出来るのですが、階段が急で、膝の痛い私にはとても無理でした。遺跡巡りは大変です。ガイドさんから、生贄の話をして頂きましたが、残酷な事ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。