バンコク すごい!!

久しぶりのタイですが、前回は観光地巡りで、都心ではなく田舎町が多く、今回とてもイメージが変わりました。しかし、どこも車で身動き取れないほどの渋滞です。朝夕なく車の列です。タクシー料金は安いのですが、時間が掛かります。そこで、地下鉄と電車を利用して動きました。非常に便利で、タイ語が読めなくても、英語表記を見落とさなければ、乗り換えもわかりやすくスムーズに目的地に着きます。後は、駅の通過を頭の中で数えます。また、車内は冷房がガンガンときいていますので、快適です。但し、ラッシュアワーは、会社帰りの方で、日本と同じように混みあいますが、身動きがとれないほどではありません。ガイドブックに掲載があるお店めぐりをしてきました。タイは、日本に対しては友好国なので、日本食や日本語での案内もたくさんあり、言葉には困りませんでした。昼食は蕎麦屋さん、夜は居酒屋とまるで日本にいるような気分で食事も出来ました。滞在中、毎日通ったタイ式マッサージは、足の痛い私には、最高の骨休みになりました。

IMG_4783 どの時間も、すごい渋滞です。

IMG_4794 窓はあるのですが日よけで外からは見れません。冷房は寒いぐらいで快適です。本当に便利でした。

IMG_4792 タイ式マッサージ屋さんです。少し高いですが中は清潔でシャワーも完備しています。2時間もまれまくり、リフレッシュできました。

IMG_4797 ホテルの近くのデパート モスバーガーやラーメンの一風堂 ダイソーと沢山の日本でおなじみのお店が入っています。また、ディスプレイも日本語や招き猫・舞妓さんの置物があちこちに。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。