<大人の修学旅行 in山陰>その1 出雲編

友人、8人と<大人の修学旅行>と名を打ち、
出雲大社、境港と、1泊2日の旅に出てきました。

前々日までの日本海側の大雪でしたが、とりあえず予定通り名古屋を8時出発。
大人の修学旅行開始。
まずは、目的地、出雲大社へ出発。

4時前に、やっと出雲大社到着。

因幡の白兎
ダイコク様を見上げるうさぎが愛らしい(^ω^)

拝殿です。
"良いご縁”の祈願をしてきました。

こちらが、神楽殿にあるお馴染み大しめ縄です。

こんなに大きなしめ縄です!

わかりますか?
お賽銭が!
どうやって入れたのでしょうか?
不思議(・・?)

そして、ワイン好きの私達は、最寄りのワイン工場へ。

ワインの試飲をしてきました。
そして、この修学旅行の目的である夜のメインイベントに備えて、ワインを購入して、境港へと移動へ‼︎

続く
by mami

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。