東京の桜

お客様と、東京桜見学に出かけてきました。TVでよく放映されている有名所に行って来ました。まずはじめに、国立昭和記念公園です。園内は、広くゲートから桜のポイントまでは15分ほど掛かります。ポカポカ陽気に誘われて沢山の方が来園されていました。続いて、皇居の乾通りの桜通り抜けに出かけました。すごい、行列で、入場するのに20分ほど待ちました。もちろん、セキュリティーチェックも厳重で、警視庁のお巡りさんが沢山警備にあたっていました。日頃は、入ることが出来ない場所を9日間だけ、天皇陛下のご好意で見学できます。凄い人に、びっくりました。続いて、目黒川の桜クルーズに出かけました。44人乗りのボートで目黒の雅叙園まで登ってい行きます。20メートルほどの川巾なので桜も近くで見ることが出来ます。目黒の先は、川底が低いので、そこでUターンして、約50分ほどの乗船でした。そして、隅田川の夜桜を屋形船に乗って見に行きました。夜の桜も幻想的でしたが、屋形船で出される料理も大変満足しました。特に、揚げたてのてんぷらは絶品でした。東京の桜を、大変満足できました。

国立昭和記念公園のさくら園

広い園内です。

目黒川のお花見クルーズ 天王山アイルにある船乗り場です。

目黒川を44人乗りのボートで上がっていきます。

川幅も短く、桜に手が届くぐらいです。

皇居の桜通りに抜けです。沢山の方が並んでいます。

皇居と桜 とても綺麗でした。皇居は、広大な敷地ですね!!

屋形船 船清さんでお世話になりました。2時間30分ほど楽しめます。

終点 浅草 隅田川の千本桜です。10分ほど船を定着させ、桜見学です。遠くに見えるのはスカイツリーです。夜桜とスカイツリーは絵になります。

お料理も美味しく、飲み放題です。酒飲みには最高ですね!!

BY カズ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。