ボンデュガールとアルル

ローマ時代に建設された水道橋を見学しました。石造りのアーチ形の橋げたはとても綺麗です。橋の最上階を渡ってきました。とてもしっかりしていて、まだ、何百年も持つと思います。とても2000年前に作られた物とは思えません。その後、アルルへ向かい円形闘技場を見学して、絵画でも有名なゴッホが描いた跳ね橋を見学しました。

ローマ時代に建てられた水道橋です。この橋の一番上を渡りました。右端の写真に段差がありますが、これは長い年月で水が運んだ石灰との差を見せる為に切断されています。水道の幅は狭くて高いので高所恐怖症の方は少し難しいです。

アルルの町では御祭りがおこなわれていました。右側は円形闘技場です。

 ゴッホの描いた絵にあるレストラン

街中、ゴッホが描いた作品と同じ場所にプレートが立ててあります。この跳ね橋、レプリカとの事です。

 

BY カズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。