ボストン・フィラデルフィアー・ワシントンDC

ニューヨークから国内線でひとっ飛び アメリカは、国土が広いので飛行機は便利でいいですね!歴史の街 ボストンそしてアメリカ最初の首都 フィラデルフィアー 政治の街 ワシントンDCと東部の主要都市を観光しました。ボストンは、移民が最初に入ってきたエリアです。有名なのがロブスター料理・クラブチャウダーそしてアメリカの頭脳 マサチューセッツ工科大学・ハーバード大学などの学園都市です。フィラデルフィアー はアメリカの最初の首都で、議事堂や自由の鐘を見学しました。歴代大統領のレシピで出来ているビールも美味しく頂きました。そして皆様ご存知の現在の首都ワシントンDCは見所いっぱい、トランプさんのホワイトハウスや国会議事堂・美術館とTVでお馴染みの場所ばかりでした。

 歴史の街ボストン フリーダムトレイル

 フェンウェイパーク球場 現在中日で活躍中の松阪選手が、所属していたボストンレッドソックスのホームグランドです。レンガ造り球場でした。

 ハーバード大学の校内を見学、生協にてハーバードオリジナル商品をゲット! その後ボストン美術館見学をして夕食はボストンのロブスターを頂きました。

飛行機でひとつ飛び フィラデルフィアーへ

 リバティーベルです。自由の鐘 ここからアメリカが一つの独立国になっていきます。後ろに見えるのは、最初の国会議事堂です。第一代 ワシントン大統領です。

 最初の国会議事堂です。ここがアメリカの国家のスタートです。静かな落ち着いた街でした。

ワシントンDCへ バスで移動

 南北戦争で有名な リンカーン大統領です。リンカーン記念堂内は沢山の観光客でした。

 トランプ大統領が住んでいるホワイトハウスです。以前より柵が遠くなりました。テロのせいでしょうか?トランプ大統領は、ゴルフで不在とのことでした。

 国立空港宇宙博物館内のわが国ゼロ戦です。日本人の魂ですね! スミソニアン博物館もあわせて見学しました。

 現在の国会議事堂です。日曜日なので、議会はお休みでした。今回のアメリカ旅行は自然はあまりありませんが、アメリカの歴史や文化を学ぶ旅でした。

BY カズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。