大阪 造幣局 桜

関西では、桜といえば造幣局桜並木の通りぬけですね!ブロブのネタに日夜苦労を致しております。京都のメーカーさんで「もう桜は終わりですね」と、ここの処桜について書き込みをしていましたので、ついつい会話に出てしまいました。すると今日から1週間 大阪造幣局の通りぬけが出来るよと言われました。これを聞いたら行くしかないと決断して、名神高速道路を名古屋と反対の大阪へ向かいました。カーナビがあるので問題なく到着しましたが 入り口にすごい人人が見えました。まずは車を駐車しないとなりません。付近に駐車場は無く、結構離れたコインパーキングに何とか入れれました。とても歩いていける距離でもなくタクシーに乗り込み、いざ 入り口へ、 すごい人です。桜よりも人間の数のが圧倒的に多いではありませんか。横の常連さんが「わし、こんな多いのはじめてや~」と関西弁で言っていました。小幅で前の人について行くのがやっとです。でも、桜は本当に綺麗でした。桜にこんなに種類があるのも知りました。勉強になりました。期間限定1週間しか開催しないと言うのも行った価値をあげますね。

入り口付近

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。