東京スカイツリー

東京の取引先が創業140周年記念の催しがあり、出掛けてきました。先方の配慮があり東京スカイツリーに登ることが出来ました。日本の技術はすごいものがあります。世界で一番高いタワーです。エレベーターはあっと言う間に350Mのフロアーへ到着です。そこからさらに450Mまで登ることができます。350Mフロアーで、別料金を払い(1000円)エレベーターで上がります。あいにく曇り空で景色はカスミがかかりパットはしませんが 足元には東京の街並みが広がっています。東京に住んでいたらきっとあそこが家とか言いながら楽しんだのでしょうが、上がって「すごいね」の満足感だけでした。各出口にはお決まりのお土産物屋さんがあり、記念グッズをお土産に購入しました。展示会へ出掛けてスカイツリーのお礼を言うと以外にも会社内では誰も行っていない、と言われ、まーいつでも行けるからとの事でした。

高すぎて近くでは 写真に入りません。

最初のエレベータで350Mへ

この眺望 いかがですか

 451.2mです。ここが私たち一般方がいける最高の場所です。

売り物のガラス窓です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。