香港

数年ぶりの香港へ、行ってきました。アジアは、少し行かないと街の様子が一変とします。しかし活気があります。世界で今一番アジア地区が元気ですね。仕事柄 年に数回上海には立ち寄りますが久々の香港、中国で覚えた北京語は、あまり通じません。広東語とは、すべてが違い、中国人も現地で困っていました。(同じ中国人なのにね、中国はやはり広い)またまたパワフルーな熱気を頂いて日本も頑張らないといけない気持になりました。今のビジネスの事を私の友人が、以前は「国体」・今は「オリンピック」と言っていましたが、無さしくビジネスも大変です。戦いの場所が世界あちこちです。頑張れ 日本!!!

市内移動中

インターコンチネンタルホテルからの夜景

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。