ルイヴィトン島はすごい

シンガポールと言えば、税金分が安くブランド物が値打ちに買えるイメージがあります。世界中にあるルイヴィトン、ここのシンガポールはなんと ルイヴィトンの店が一つの島になっていました。びっくりです。ここまで、するのと言った思いで、島状態のお店に入りました。店内は肌寒いぐらい空調がきいていました。以前ですと「さー 買うぞ!!」になりますが、バブルが終わった私たち日本人よりも中国人観光客が店員さんあいてにカバンを見ていました。あの姿は、10年前の日本人ですね。中国元の札束をゴムバンドにとめて5CMぐらいの厚みから支払をしていました。まだまだ中国人は現金主義なのでしょうか?圧倒されて店を出ました。

この橋と地下道でつないでいます。

右上のLVマークは世界ブランド

お盆休みで家族旅行

10年ぶりにシンガポールへ出掛けました。今話題のマリーナベーサンズシンガポールへ宿泊いたしました。一番の売り物 57階にあるプールです。高層ホテルの屋上に何とプールがあります。たぶん日本では絶対に考えもつかない事です。確かにプールのすぐ先は、外です。越えようと思えば出来る距離です。シンガポールの景色を見ながら泳ぐ?お盆で人がいっぱいでプールと言うよりはお風呂かな?泳ぐよりは 水につかりながら景色を楽しむといった感じです。ホテルの部屋も、大変見晴らしがよくシンガポールの街を見下ろしながら夜景も楽しめます。何より、隣接するショッピングモールは巨大で有名ブランドショップから飲食モールまで多彩です。このホテルだけで、3から4日は充分に家族での休暇を楽しめそうです。

 マリーナ ベイ サンズ

 57階の屋上プール 1M先は外

 

お盆休み

暑さも、今が真っ盛り お盆休みで日頃のハードな生活をリフレッシュいたします。日本きもの商事は、10日より16日までお盆休みを頂きます。ただし、きものネット商会は、通常の定休日 15日水曜日と16日木曜日の2日間です。それ以外はお休みではありません。頑張りますので、どんどんとご注文ください。お待ちしています。ただ今、夏物処分大バーゲン開始中です。是非、きものネット商会のサイトへお立ち寄りください。夏物・浴衣を破格値にてご提供いたしております。これからも確かでお値打ちな商品をお届けします。

日よけのキュウリ

成長が早くて、毎日の収穫に大変です。キュウリの成長が早くて、食べるのが追いつきません。ご近所へ差し上げますが、どこも今はキュウリが他からも回ってる様子です。しかし、日よけの役割は、大成功です。室内の気温は、例年に比べると気持ち低い様子です。朝夕の水やりも、温度を下げる要因なのでしょう。 キュウリさん本当にありがとうございました。もう少し、収穫の楽しみが持てそうです。

 背丈より高い所ばかり

香港

数年ぶりの香港へ、行ってきました。アジアは、少し行かないと街の様子が一変とします。しかし活気があります。世界で今一番アジア地区が元気ですね。仕事柄 年に数回上海には立ち寄りますが久々の香港、中国で覚えた北京語は、あまり通じません。広東語とは、すべてが違い、中国人も現地で困っていました。(同じ中国人なのにね、中国はやはり広い)またまたパワフルーな熱気を頂いて日本も頑張らないといけない気持になりました。今のビジネスの事を私の友人が、以前は「国体」・今は「オリンピック」と言っていましたが、無さしくビジネスも大変です。戦いの場所が世界あちこちです。頑張れ 日本!!!

市内移動中

インターコンチネンタルホテルからの夜景