振袖の前撮り撮影会がありました。

日本きもの商事の2Fにあります振袖専門店 メモリーの振袖前撮り撮影会が社内4Fのスタジオでありました。昔と違って 150枚ほど色々なポーズ・背景で二十歳の記念撮影を致します。また、ご家族もご一緒に記念撮影を致します。日頃 なかなか改まって家族で写真を撮ることも少ないと思いますが 拝見していると、とても良い雰囲気に私どもも心が癒されます。1人お嬢様に何人ものスタッフが関わって記念の写真を撮ります。ヘアー・メイクそして振袖の着付け 出来上がったらすぐに撮影に入ります。

撮影は約1時間ほど カメラマンと一対一お嬢様の表情を上手く出しながら撮影を進めていきます。最初は、緊張気味でもだんだんと慣れてきて最後はカメラマンが言わなくても上手にポーズがとれるようになります。その後、撮った写真をご家族皆様で楽しくセレクトされ1冊のアルバムが出来上がってきます。
http://www.kimono-japan.jp/shop/album.html
プロカメラマンはこの道20年ほど、お嬢様の表情を引き出すのが非常に上手で 終始、笑顔の絶えない楽しい撮影会です。

私の一番好きなシーンは、ご家族揃っての撮影です。一生の内にあらたまって家族で写真を撮ることてそんなに無いはずです。最初は,皆さん照れていますが最後は家族全員がとても良い笑顔を見て 家族の団結・親子の関係て良いな といつも思います。皆さんのそれぞれの アニバーサルを大事にして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。