杭州へ移動中

蘇州の新幹線駅から先ずは、上海駅へ向かいます。虹橋駅までは切符が手配できず、上海駅よりタクシーで虹橋駅へ行き、そこからまた新幹線で移動です。荒っぽいタクシーから解放され安全な乗り物での移動です。しかし、この新幹線は、何年前かに衝突事故を起こした路線です。あれだけの事故を起こしたのできちんと整備されて今はきっと大丈夫でしょう。さて、6時間ほどの移動で杭州に到着しました。今日は移動の一日でした。新幹線は、本当に便利ですね。日本とほぼ同じ形です。広い国土の中国には必需品ですね。ただ、切符を買うのが厄介でまだ人力頼りと、いちいちパスポートを見せないとなりません。到着後、現地の方と海鮮料理へ行き、いつもの乾杯ラッシュで胃の中が超お疲れモードでホテルでダウンです。明日から工場周りをします。

切符売り場

新幹線が入ってきました。

路線によって新幹線の形が違います

海戦料理屋さんの店先です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。