流されるところでした。

台風25号で被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。我が家は、もう寸前で前の川に流されるところでした。川巾は50Mほどで、いつもは、歩いて渡れる程の水量です。凄まじい勢いで轟々と流れていく姿は まるでモンスター襲撃の様です。川べりの木々はなぎ倒されてコーヒー牛乳色の濁流は、いつも澄んだ透明のおとなしい川とは大違いでした。
避難勧告も出て大変でした。次の日に、たぶん家は流されていると思っていましたが、無事でした。すこし、庭が陥没しましたが大した被害ではありませんでした。ほっとしました。でも 自然の力はすごいものですね。改めて思い知らされました。人の力では測り知る事の出来ない勢いでした。

 

このフェンスはピーク時には水の中でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。