お庭 大改造

35年前からある家の庭を大改造しました。たまに行って草取りだけの重労働をする家でしたがすべての木・草を取り除いて石庭に大変身しました。
芝刈りで悩まされた芝やツゲの木も根っこからユンボで掘り出しました。最初は、少し寂しい思いでしたが管理の重労働から解放されることを思えば助かります。休みがほぼ無いので何時いてもこれで「ほっとする時間」が作れそうです。友人の中部園芸さんにお願いをしました。http://www.c-engei.co.jp/
梅とゆずの木は残しました。毎年、実をいっぱい付けてくれので楽しみの一つです。

ユンボの搬入

除草シートの貼付け 砂利を引きます。

昨日 完成をしました。35年ぶりのお庭のお化粧直しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。